【卓球用品比較】butterflyのラケット、ビスカリアを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

世界チャンピオンの張継科選手を筆頭にトップ選手が使用し、再注目を浴びているのがbutterflyのビスカリアです。アリレートカーボンが搭載されており、プラボールにも対応し易いラケットとして人気があります。

このページでは、butterflyのラケット、ビスカリアを紹介しています。

世界のトップ選手が数多く使用!ビスカリアとは

今や世界中のトップ選手が使用するアリレートカーボンラケットですが、その中で今最も注目を集めているのがビスカリアです。ここからは、ビスカリアの特徴を更に紹介していきます。

アリレートカーボンの原型!回転とスピードを両立できるラケット!

参照:https://www.butterfly.co.jp/

そうです、今使用される事が多いアリレートカーボンのラケットですが、その中で最も注目を集めているのがビスカリアです。プラボールの時代には威力と安定のバランスが良いラケットとして親しまれています。

これまでのカーボンと言うと、硬い素材で回転がかけにくいという印象が強く扱いにくい事から避けていた方も多かったと思います。ですが、アリレートはしなやかで柔らかい素材で回転も掛けやすく安定感があるのが特徴的です。

硬く弾むカーボンと、しなやかで回転の掛けやすいアリレートが合わさったのがアリレートカーボンで、弾みと回転のバランスがとても良いです。アリレートカーボンは、回転のかかりにくいプラスチックボールには適した素材と言えるでしょう。

張継科が使用し、爆発的ヒット!世界のトップ選手が使用する人気ラケット

参照:https://www.ittf.com/

今、ビスカリアが世界中のトップ選手が使用し話題になっていますが、その理由としては、元世界チャンピオンの張継科選手が使用していた事にあります。

今や世界中の選手がアリレートカーボンを使用し前陣速攻の卓球が主流となっていますが、その走りが張継科選手という事です。前陣速攻で相手の球を利用しながら攻撃できるラケットとしてビスカリアが適しており使用されています。

また、張継科選手が活躍している時期に誰もが使用したいと思っていましたが丁度その頃、ビスカリアは廃盤となっており欲しくても手に入らない時期が続きました。そんな時期が続いてやっと復刻版として発売されたのが現在あるビスカリアなのです。世界中で親しまれ使用されています。

張継科(チャンジーカ)とは【プロフィール・世界ランキング・使用用具・特徴】

価格変動が多いラケット!?2月21日に値下げ決定

ビスカリアは価格変動が大きいラケットでもあります。一度廃盤になったラケットですが、実は廃盤前は10,000円で販売されており現在は25,000円と大きく値上げし、更に2022年2月21日に値下げされ20,000円で販売される事が決定しました。

人気ラケットであるため、バタフライとしても試行錯誤を重ねているラケットの一つです。今後もまた価格変動があるかもしれませんね。下記で値下げについて紹介しているので確認してみましょう。

【卓球用品情報】ラケット、ビスカリアの値下げ情報について紹介!

2022年3月1日に新モデル発売!スーパーアリレートカーボン搭載の第一号ラケット

値下げに続き新ニュースとなりましたが、ビスカリアに新モデルとしてスーパーアリレートカーボンを搭載したラケットが2022年3月1日に発売される事が決定しました。

その名も「ビスカリアSUPERALC」です。元々のアリレートカーボンよりも更に反発性が高く、より高い威力を発揮します。打球感はそれほど変わらないので非常に魅力的です。

ビスカリアSUPERALCは新素材のスーパーアリレートカーボンを搭載した第一号のラケットとなり今後ブームになる可能性が高いです。他にも中国式ペンのバージョンの発売も決まっており、下記の記事で詳しく紹介していますのでご覧ください。

【卓球用品情報】バタフライのラケットビスカリアの新モデルが発売!

回転とスピードを両立!ビスカリア

butterflyのラケット、ビスカリア

まとめ:butterflyのラケット、ビスカリア

いかがでしたでしょうか。butterflyのラケット、ビスカリアについて紹介してきました。ビスカリアは、アリレートカーボンでしなやかで回転とスピードを両立できるラケットです。

最後に一言だけ付け加えると、ビスカリアは現代の前陣速攻卓球には欠かせないとも言えるラケットです。前陣速攻の中でと回転とスピードを両立してより攻撃的になれるラケットなのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*