【卓球用品情報】バタフライのラケットビスカリアの新モデルが発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

先日、バタフライの人気ラケット、ビスカリアの値下げ情報が入り話題を呼びましたが、またしてもビッグニュースになるのがビスカリアの新モデル発売についてです。

このページでは、バタフライの人気ラケット、ビスカリアの新モデル発売情報について紹介していきます。

バタフライの特殊素材ラケット、ビスカリアの新モデルが発売!

ビスカリアと言えば、バタフライから発売される人気ラケットですが、この度新モデルが2022年の3月1日に発売される事になりました。ここからは、新しく発売されたビスカリアの新モデルについて詳しく紹介していきます。ビスカリアについては下記の記事をチェックしてみてください。

【卓球用品比較】butterflyのラケット、ビスカリアを紹介!

中国式バージョンが発売!

参照:https://www.butterfly.co.jp/

そうです、まず新発売されたラケットの一つとして大きな特徴となっているのが中国式バージョンの発売です。今回、「ビスカリア-CS」と「ビスカリアSUPERALC-CS」の2種類が中国式として発売されています。

ビスカリアは、卓球ラケットの中では重くこれまではシェークのラケットのみの販売となっていますが、この度中国式ペンとしても発売されました。ペンユーザーの中には待ちに待っていた方もいるのではないでしょうか。

近年のペンのラケットを使用している方は、フォアハンドだけではなく両ハンドで攻めるのが主流に変わりつつあるので、前陣でスピーディー卓球を求めるペンユーザーにはおすすめと言えるでしょう。

新技術搭載!SUPERALCバージョンが発売!

参照:https://www.butterfly.co.jp/

今回の新発売で大きく注目を浴びる事が予想されるのが「ビスカリアSUPERALC」の発売についてです。従来のビスカリアはアリレートカーボンが搭載されていますが、新発売のビスカリアSUPERALCはスーパーアリレートカーボンが搭載されています。

ビスカリアSUPERALCは、スーパーアリレートカーボンが初めて搭載されるラケットとなり発売後は使用する選手が続出するのではないでしょうか。

特徴としては、より高い反発性を生んでおり、更に威力を求める事ができます。アリレートカーボンだと少し弾みが弱いと悩んでいた方には是非ともおすすめのラケットです。弾みは強くなっていますが打球感は殆ど変わる事無く打てるのが魅力として挙げられます。

相性が良いラバーはテナジーシリーズやディグニクスシリーズである事をバタフライも公表しており、購入する際は是非とも合わせてみると良いでしょう。より高い攻撃力が求められる現代に合ったラケットと言えるでしょう。

人気ラケット、ビスカリアの新発売モデル紹介!

バタフライのラケット、新発売モデル紹介!

まとめ:バタフライの特殊素材ラケット、ビスカリアの新モデルが発売!

いかがでしたでしょうか。バタフライの人気ラケット、ビスカリアの新発売されるモデルについて紹介してきました。発売は2022年3月1日で「ビスカリア-CS」、「ビスカリアSUPERALC」、「ビスカリアSUPERALC-CS」3種が発売されます。

最後に一言だけ付け加えると、今回新発売されるSUPERALCは新素材でもあるので今後ブームを呼ぶラケットになる可能性が高いです。早く購入しないと売り切れになる可能性も高いので購入を検討する方は早めに購入すると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*