【卓球用品比較】北京五輪金メダル馬琳のモデルラケットを一覧で紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

以前までは中国の選手として、現在は、コーチとして活躍するのが馬琳です。そんな馬琳のモデルラケットがYASAKAから発売されています。コントロールと弾みに優れておりバランスの良さが特徴的です。

このページでは、YASAKAから発売されている馬琳ラケットのシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

北京五輪金メダルを支えたラケット、馬琳ラケットシリーズとは

そうです、馬琳ラケットシリーズは、元中国代表として活躍し、現在はコーチとして活躍する馬琳のモデルラケットです。馬琳が選手時代に使用していたラケットでもあり、北京五輪金メダル獲得を支えたラケットでもあります。

ラケットの特徴としては、合板の木材を素材としたものとカーボン等の特殊素材が入っているものそれぞれあります。弾みとコントロールに優れているのが特徴的です。

また、比較的軽めのラケットなのでトップ選手だけではなく初中級者でも十分利用可能です。バランスタイプにはおすすめで、安定したプレーを目指す方は是非利用すると良いでしょう。

弾みとコントロールを両立!馬琳ラケットシリーズ一覧

YASAKAの馬琳シリーズ一覧

まとめ:YASAKAの馬琳シリーズ一覧

いかがでしたでしょうか。YASAKAの馬琳ラケットシリーズを一覧で紹介してきました。馬琳ラケットシリーズは、元中国代表の馬琳をモデルに作られたラケットです。弾みとコントロール力に長けたシリーズです。

最後に一言だけ付け加えると、馬琳シリーズはバランスの良さが特徴的ですが、それでも馬琳は選手時代に北京五輪で優勝し世界チャンピオンとなっています。トップを目指す力は十分あるのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*