【卓球用品比較】バタフライのインナーフォースシリーズを一覧で紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

多くの卓球選手から人気を誇っているバタフライのラケットの中でも発売してから人気を集めているのがインナーフォースシリーズです。トップ選手でも使用している選手も多く性能は折り紙付きです。

このページでは、バタフライのインナーフォースシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

トップ選手も使用!インナーフォースシリーズとは

インナーフォースシリーズは、今やバタフライの代表的なラケットのシリーズと言えます。その名の通りカーボンラケットですが、インナー仕様となっているため掴む感覚があるのが特徴的です。

カーボンと聞くとかなり弾みが強く回転等が掛けにくい印象があると思いますが、インナーフォースシリーズは弾みながらもコントロール力に優れているので安心して打球する事ができます。

特に木材からカーボンに変更を考えている方にはおすすめで木材と遜色ない打球感覚で速い球を打つ事ができるようになります。トップ選手でも使用できる性能があることに加え扱いやすいので初中級者にもおすすめです。

威力と安定が両立!インナーフォースシリーズ一覧

butterflyの代表的ラケット!インナーフォースシリーズ

まとめ:インナーフォースシリーズ

いかがでしたでしょうか。インナーフォースシリーズについて紹介してきました。インナーフォースシリーズは特殊素材のカーボンが入っていますが、インナー、つまりラケットの内側に入っているため弾み過ぎずコントロールしやすいラケットです。

最後に一言だけ付け加えると、インナーフォースシリーズはコントロール力は非常に長けておりトップ選手は勿論初中級者でも使えるラケットとなっています。上を目指すなら早い段階から使用すると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*