【卓球用品比較】VICTASの裏ソフトラバー、トリプルを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

VICTASと言えば、ドイツ製のテンション系ラバーがメインでしたが、満を辞して発売された粘着性ラバーがトリプルシリーズです。強烈な回転量で安定感と威力を実現する事ができます。

このページでは、VICTASの裏ソフトラバー、トリプルシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

VICTASを代表する粘着性ラバー、トリプルとは

そうです、トリプルシリーズは、VICTASを代表する粘着性ラバーの一つです。VICTASはこれまでドイツ製のテンション系ラバーがメインでしたがトリプルはその中で発売された中国で作られた粘着性ラバーです。

性能としては、なんと言っても回転量です。強い回転量は相手をミスさせる事に加え、球に弧線を描くようになるので自身のミスを減らす事にも繋がります。スピードも出せるので魅力的なラバーです。

トップで活躍する丹羽孝希選手も使用しているラバーであり、性能はお墨付きです。プラボールになってからラリーが続きやすくなりましたがちょっとした癖球で相手のミスを誘えるラバーなのでおすすめです。

丹羽孝希とは【プロフィール・世界ランキング・使用用具・特徴】

強烈な回転量を実現!トリプルシリーズ一覧

まとめ:VICTASの裏ソフトラバー、トリプルシリーズ

いかがでしたでしょうか。VICTASの裏ソフトラバー、トリプルシリーズについて紹介してきました。トリプルシリーズは、中国で作られた粘着性ラバーで強い回転量を実現します。

最後に一言だけ付け加えると、近年はプラボールで回転量を増やすため粘着性ラバーを使用する選手が増えていますが、その中でもトリプルは注目を浴びているシリーズです。一度試しに使用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*