【卓球用品比較】テナジーに代わる!ディグニクスシリーズを一覧紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

近年、バタフライの代表的ラバーテナジーシリーズに代わるラバーとして発売され注目を集めているのがディグニクスシリーズです。現在は、05、64、80、09cの4種類が発売されておりトップ選手も愛用しています。

このページでは、ディグニクスシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

テナジーに代わるラバー!ディグニクスシリーズとは?

ディグニクスシリーズとは、2019年から発売されたbutterflyの注目ラバーです。スプリングスポンジよりも変形しやすく弾みが良いスプリングスポンジXが搭載されています。

ディグニクスシリーズは、プラスチックボールで前陣でも戦えるように開発されています。ボールを掴む性能が高いので前にスイングした時により深い球が返球できるような仕様となっています。

また、料金はテナジーシリーズと比べると少しだけ高めですが、その分摩耗耐久力が高くラバーの寿命が長いと言われています。結果的にお得に利用できる事でも定評があるので初中級者からトップ選手まで幅広い層に好まれています。

卓球のディグニクスシリーズを一覧で紹介

butterflyの代表ラバー!ディグニクスシリーズ一覧

まとめ:ディグニクスシリーズ一覧

いかがでしたでしょうか。ディグニクスシリーズについて紹介してきました。ディグニクスシリーズは、テナジーに代わるラバーでスプリングスポンジXを搭載しており、より強い弾みを可能にしています。

最後に一言だけ付け加えると、ディグニクスシリーズは、スポンジの弾みだけではなく、シートの摩耗耐久力も高いためラバー寿命も高いです。長く使用できるのでコストパフォーマンスにも優れています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*