【卓球用品比較】話題のラバー!STIGAのDNAシリーズ一覧!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

昔から現在に至るまでラケットに定評があり人気のあるSTIGAですが、近年では、ラバーにも力を入れており話題を呼んでいます。特に人気が高いのがDNAシリーズで種類数も多く幅広い選手に親しまれています。

このページでは、STIGAの人気ラバーであるDNAシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

攻撃型からカットマンまで使用!STIGAのDNAシリーズ一覧

そうです、DNAシリーズは、STIGAを代表するラバーで主にテンションを特徴としたラバーです。種類の数が9種と豊富で様々な選手に対応できるシリーズとなっています。

DNAシリーズは、大きく分類するとプラチナシリーズとプロシリーズに分かれており、プラチナシリーズはスピード重視、プロシリーズは耐久力、つまり相手の強い球に押されないことが特徴的です。どちらもグリップ力には優れています。

また、コントロール重視のフューチャーシリーズ、粘着性のドラゴングリップシリーズ等種類は幅広く様々な選手に対応しています。攻撃型の選手は勿論カットマンといった守備型の選手も使用できる商品なのでおすすめです。

話題のテンション系ラバー!DNAシリーズ一覧

STIGAで話題のラバー!DNAシリーズ一覧

まとめ:STIGAの人気ラバー、DNAシリーズ

いかがでしたでしょうか。STIGAのDNAシリーズについて紹介してきました。STIGAのDNAシリーズは主にテンション系のラバーで攻撃型からカットマンまで幅広い戦型、そしてレベルに対応できるラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、DNAシリーズは海外のナショナルチームと共に開発されたラバーなので性能は信頼できます。また、初めての方はフューチャーシリーズといったコントロールが良く、値段もリーズナブルなラバーもあるのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*