【卓球用品比較】品質十分!MIZUNOのラバー、Qシリーズ一覧!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

元々卓球においては、表ソフトラバーで認知の高かったMIZUNOですが、近年は裏ソフトラバーにも力を入れています。特に大島祐哉選手が使用するQシリーズは性能も高い事からトップ選手にも好評です。

このページでは、MIZUNOの裏ソフトラバー、Qシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

問いかけをテーマに作られたラバー、Qシリーズとは

MIZUNOのQシリーズと言えば、トップで活躍する大島祐哉選手も使用している注目のテンションラバーです。元々、表ラバーで人気があったMIZUNOが住友理工と共同開発した裏ソフトラバーです。

QシリーズのQは「Question」、つまり問いかけをテーマに開発されたラバーという事です。問いかけの一つとして、MIZUNOが公表しているのがどんな選手が使用するべきか、です。答えは、高いレベルでトップを目指す選手に合わせて作られています。

球持ちの良さと、力を効率良く伝える事に長けています。また、MIZUNOはQシリーズの開発をまだまだ継続して続けていると公表しています。今後も住友理工との共同開発される質の高いラバーを楽しみにすると良いでしょう。

トップ選手向けに開発されたラバー、Qシリーズ一覧

MIZUNOのラバー、Qシリーズ一覧

まとめ:MIZUNOのラバー、Qシリーズ

いかがでしたでしょうか。MIZUNOのラバー、Qシリーズについて紹介してきました。Qシリーズは、MIZUNOが住友理工と共同開発によって作られたテンション系ラバーです。中上級者向きに作られた性能の高いラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、MIZUNOは今までラバーは表ソフトに特化していましたが、技術力のある住友理工と共同開発されたQシリーズは間違い無く性能の高いラバーです。あなたをトップに押し上げてくれるラバーとなってくれる事でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*