【卓球用品比較】テナジーシリーズ(05,64,25,80)を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

現代の卓球選手が一度は使用した事があり、誰もが性能を認めるラバーがテナジーシリーズです。発売してから既に10年以上経っていますが未だに高い人気を誇っておりトップ選手も愛用しています。

このページでは、卓球のテナジーシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

卓球界の歴史を変えた!?テナジーシリーズとは

卓球のテナジーシリーズと言えば、選手の誰もがその性能を認めるラバーです。最初に発売されたのは2008年で既に10年以上経っていますが未だにトップ選手にも愛用されているラバーです。

現在は、ハードタイプやFXタイプ等幅広く発売されておりなんと、10種類にもなります。様々な選手のプレーに対応できるだけの種類があるのでおすすめです。

全体的に回転やスピード、そして安定感があるため初心者からトップ選手まで対応できるラバーです。今よりも一段階上のレベルを目指すのであれば是非ともおすすめです。

卓球のテナジーシリーズを一覧で紹介

butterflyの代表ラバー!テナジーシリーズ一覧

まとめ:テナジーシリーズ一覧

いかがでしたでしょうか。テナジーシリーズについて紹介してきました。テナジーシリーズは、回転、スピード、安定感共に定評があり初心者からトップ選手まで幅広い層に親しまれています。

最後に一言だけ付け加えると、テナジーシリーズは、2015年に値上げもあってラバーの中でも高価なラバーとなっています。ですが、性能は申し分無いのでレベルアップにはおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*