【卓球用品比較】YASAKAの裏ソフトラバー、ライガンシリーズ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

卓球を始めて間もない方でも選手にはそれぞれ特徴があると思います。そんな初中級者の中で速い球を打ちたい方におすすめなのがYASAKAのライガンです。安心して速い球が打てます。

このページでは、YASAKAの裏ソフトラバー、ライガンを比較し紹介していきます。

威力を上げたい初中級者におすすめ!ライガンとは

そうです、ライガンは、YASAKAを代表するテンションラバーの一つです。グリップ力があり弾みもあるので高い威力を実現するラバーです。

ライガンシリーズは、特に初中級者には特におすすめでパワーが無くても弾ませてスピードのある球を打つ事ができます。更にグリップ力があり回転もかかるので扱いやすい事でしょう。

現在は、ライガンとライガンスピン、2種のラインナップとなっておりどちらも弾み回転がかかりますが、より高い質の球を打ちたい方はライガンスピンがおすすめです。コントロール性重視の方にはライガンがおすすめです。

安心した打球感が魅力!ライガンシリーズ一覧!

YASAKAの裏ソフトラバー、ライガン

まとめ:YASAKAの裏ソフトラバー、ライガン

いかがでしたでしょうか。YASAKAの裏ソフトラバー、ライガンについて紹介してきました。ライガンは、弾みながらもグリップ力があり回転もかけやすいので初中級者に特におすすめのラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、ライガンは初中級者の中でも弾まないラバーから弾むラバーに乗り換えようとしている方にはおすすめです。適度に弾むので段々と威力を上げていきたい方は是非試してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*