【卓球用品比較】androのラバー、ヘキサーシリーズを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

プラボールになり回転量が全体的に落ちた中でも鋭いスピンをかける事ができて相手のミスを誘えるラバーとして定評があるのがandroのラバー、ヘキサーシリーズです。裏ソフトと表ソフトがあります。

このページでは、androの裏ソフトラバー、ヘキサーシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

鋭いスピンがかけられる!ヘキサーとは

そうです、ヘキサーシリーズは、androを代表するラバーの一つで卓球ファンに長く愛用され続けているラバーです。現在は、裏ソフトと表ソフトを合わせて9種のラインナップとなっており種類の多さでも存在感を示しているラバーです。

ラバーの特徴として大きいのは、何と言っても鋭いスピンをかけられる点にあります。通常、回転をかけやすいラバーは弧線を描きやすくスピードが落ちる傾向にありますが、ヘキサーシリーズは低く鋭い球で強い回転をかける事ができるのが特徴的です。

また、ヘキサーの中の一つ、ヘキサーグリップは、カラーラバーでグリーンが発売されています。性能に加えてカラーラバーを使うチャンスでもあるので興味がある方は是非利用してみましょう。

【卓球用品比較】カラフルに!おすすめカラーラバーを一覧で紹介!

スピードと鋭いスピンが特徴的!ヘキサーシリーズ一覧

androの裏ソフトラバー、ヘキサーシリーズ一覧

まとめ:androの裏ソフトラバー、ヘキサー

いかがでしたでしょうか。androのヘキサーシリーズについて紹介してきました。ヘキサーシリーズは、鋭いスピンをかけられるラバーであなたの球の質を一段階上げてくれるラバーです。裏ソフトと表ソフトどちらも揃ったラインナップとなっています。

最後に一言だけ付け加えると、現代は全体的に回転量が落ちた事でカウンタープレーが主流となりつつありますがヘキサーで上手く打つ事ができれば相手のカウンターを防ぐ事にも繋がります。一段階上の卓球を求めて使用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*