【卓球用品比較】Nittakuのラバー、モリストシリーズ一覧!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

Nittakuで発売してから時が経っても親しまれているラバーがモリストシリーズです。主に表ソフトが注目を浴びていますが、実は裏ソフトラバーも発売されています。トップ選手も使用しており性能はお墨付きです。

このページでは、Nittakuのラバー、モリストシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

伊藤美誠選手使用!モリストとは

そうです、モリストシリーズはNittakuで発売されてから長く人気を誇っているラバーです。モリストSP等を代表とする表ソフトと、モリストDFを代表とする裏ソフトがそれぞれあります。

特にモリストSPは、トップで活躍する伊藤美誠選手も使用しており性能はお墨付きのラバーと言えるでしょう。伊藤美誠選手自身は、回転のかかる球とナックルをどちらもバランス良く出せるのが魅力と称しています。

モリストSPシリーズは、回転量のある球とナックル、モリストDFは守備と攻撃といった様に全体的なバランスに優れており様々な得点の仕方をできるのが魅力です。

綺麗なボールとクセ球を両立!モリストシリーズ一覧

Nittakuのラバー、モリストシリーズ一覧

まとめ:Nittakuのラバー、モリストシリーズ一覧

いかがでしたでしょうか。Nittakuのラバー、モリストシリーズについて紹介してきました。モリストシリーズは、SPを代表とする表ソフトとDFといった裏ソフトラバーをまとめたシリーズです。

最後に一言だけ付け加えると、近年は一つに特化したラバーも増えていますが、卓球のレベルが上がりつつある今、一つの事だけではなく色々なプレーで点をとらなければなりません。その要望に応えてくれるのがモリストシリーズです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*