【卓球用品比較】butterflyの裏ソフトラバー、タキネス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

butterflyと言えばテンション系がメインで弾むラバーが多いですが、実は昔から愛用される粘着性性のラバーもあります。それが、タキネスシリーズでドライブからカットまで回転量を大幅に上げたプレーを可能にします。

このページでは、butterflyの裏ソフトラバー、タキネスシリーズを比較し紹介していきます。

回転量重視の粘着性ラバー、タキネスとは

そうです、タキネスシリーズは、butterflyを代表する粘着性ラバーの一つです。butterflyのラバーの殆どはテンションを持ち味とし、弾みが良いのが特徴的ですが、タキネスはその中で粘着性ラバーとして長く愛されているラバーです。

タキネスシリーズの特徴は何と言っても回転のかけやすい粘着性ラバーである事です。粘着性ラバーですが、一般的な粘着性のラバーよりもスポンジが柔らかいので少ないパワーでも球が弾みやすいのも特徴的です。

現在の商品ラインナップは、ドライブ特化のタキネスドライブとカット用のタキネスチョップに大きく分かれます。攻撃型の選手も守備型の選手も幅広く対応しており、加えて値段リーズナブルなのでおすすめです。

ドライブからカットまで幅広く対応!タキネスシリーズ一覧

butterflyの裏ソフトラバー、タキネスシリーズ一覧

まとめ:butterflyの裏ソフトラバー、タキネス

いかがでしたでしょうか。butterflyの裏ソフトラバー、タキネスについて紹介してきました。タキネスはbutterflyを代表する粘着性ラバーで回転がかかることに加えてスポンジも柔らかいためパワーが無くても扱いやすいのが特徴的です。

最後に一言だけ付け加えると、タキネスは扱いやすい事に加えて値段も高すぎずリーズナブルなので初中級者の方には特におすすめです。お試しで粘着ラバーを使用したい方にも適していると言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*