【卓球用品比較】一人練習できる!おすすめ卓球マシンを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

卓球は対人競技です。相手が見つからなければ試合や練習をする事はできません。ですが、そんな時、卓球の球出しマシンがあれば一人でも練習できるのです。マシンは様々な性能に対応できるのであなたの練習に大いに役立つでしょう。

このページでは、おすすめの卓球の球出しマシンを比較し一覧で紹介しています。

卓上?据え置き?卓球マシンの選び方は?

卓球の球出しマシンと言っても、様々な特徴を持ったマシンがあるため選ぶ上でポイントがとても重要になります。特に卓上型か据え置き型とでは大きく異なります。ここからは、卓上型と据え置き型それぞれどのような特徴を持っているか紹介していきましょう。

持ち運びにも便利!卓上タイプ

まず紹介するのは卓上型のマシンです。卓上型は、卓球台の上に置くタイプのマシンで小型である事が多く値段も比較的リーズナブルです。

ただ、打球した球を受け止める網は無いため卓上タイプのマシンを使用する場合は球が後ろにいかないよう受け止める網も一緒に買っておくのがおすすめです。

下回転、上回転、球を出すピッチ、簡単なコースの振り分けの調整が可能です。個人で少し練習したい時にはおすすめです。

より質の高い練習に応える据え置きタイプ

より質の高い練習に対応できるタイプとしておすすめなのが、据え置きタイプのマシンです。

据え置きタイプの特徴は、基本的に台の上に置くのでは無く、台に後ろに配置して使用する形になります。重量もあり値段も高いですが、より強い回転の球を出せたりコースの振り分けにも応用が効いて実戦さながらの練習ができます。

近年では、横回転を出す事のできるマシンもある程で、状況によっては対人よりも濃密な形で練習する事ができるでしょう。しっかり質の高い練習をしたい方にはおすすめです。

おすすめ卓球球出しマシン一覧

ニッタクの卓球球出しマシン一覧

butterflyの卓球球出しマシン一覧

VICTASの卓球球出しマシン一覧

YASAKAの卓球球出しマシン一覧

まとめ:卓球球出しマシン

いかがでしたでしょうか。卓球球出しについて紹介してきました。卓球球出しマシンを活用すれば一人でも練習をする事ができます。

最後に一言だけ付け加えると、卓球球出しマシンは、人よりも勝っている部分もあります。特に基礎を学ぶ上で同じ球を正確に出せるマシンは非常に便利です。りよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*