【卓球用品比較】おすすめバッグ(リュック、手提げ)を一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、卓球のバッグは各メーカー力を入れている商品の一つでもありデザインに優れたものが沢山販売されるようになりました。リュックタイプ、手提げタイプそれぞれ個性あるデザインで販売されているため注目を集めています。

ここからは、おすすめ卓球バッグをリュック、手提げそれぞれ分けて一覧で紹介していきます。

Contents

失敗したくない!卓球バッグの選び方は?

卓球のバッグは、様々ありますがしっかりしたバッグを買うとなると1万円前後はかかります。ある程度の金額がかかる事を考えると購入してから失敗したとは思いたくないですよね。ここからは、卓球バッグの選ぶ時のポイントを紹介していきます。

【ニッタク、バタフライ、VICTAS、MIZUNO】好みのメーカーから選ぶ!

そうです、まずは好みのメーカーを軸に卓球バッグを選んでいきましょう。卓球を始めてから数年経っていれば好きなメーカーもある筈です。

憧れている選手が契約しているメーカーでも良いかもしれません。同じメーカーのバッグを持てば憧れの選手に一歩近づいた感覚を得られるでしょう。

最近では、卓球のバッグはどのメーカーも力を入れており特にニッタク、バタフライ、VICTAS、MIZUNOはデザイン性にも優れているため自身を持って好きなバッグを選ぶと良いでしょう。

【リュック、ダッフル、手提げ】使用用途によって選ぼう!

卓球バッグを選ぶもう一つのポイントは、使用用途によって選ぶ事です。卓球バッグには、リュック、ダッフル、ツアー、キャリー、手提げ、ショルダー等様々な形態のバッグがあります。

基本的に、卓球の荷物を運ぶのにちょうど良いのはリュックですが、人によっては衣類が多くなり入りきらない場合もあります。その際はツアーバッグ等を活用するのも良いでしょう。

また、近年は練習や試合でビデオ撮影する方も多く、撮影機材を持ち歩くのに手提げバッグを組み合わせたり、キャリーバックを活用するのも良いでしょう。このようにあなたの用途によって選ぶのもおすすめです。

おすすめ卓球バッグ(リュックタイプ)一覧

ニッタクのリュック一覧

バタフライのリュック一覧

VICTASのリュック一覧

androのリュック一覧

TIBHARのリュック一覧

MIZUNOのリュック一覧

おすすめ卓球バッグ(ツアーバッグ・ダッフルバッグ)一覧

ニッタクのツアーバッグ・ダッフルバッグ一覧

バタフライのツアーバッグ・ダッフルバッグ一覧

VICTASのツアーバッグ・ダッフルバッグ一覧

androのツアーバッグ・ダッフルバッグ一覧

TIBHARのツアーバッグ・ダッフルバッグ一覧

MIZUNOのツアーバッグ・ダッフルバッグ一覧

おすすめ卓球バッグ(キャリーバッグ)一覧

バタフライのキャリーバッグ一覧

VICTASのキャリーバッグ一覧

TIBHARのキャリーバッグ一覧

おすすめ卓球バッグ(手提げバッグ・ショルダーバッグ)一覧

バタフライのツアーバッグ一覧

VICTASのツアーバッグ一覧

MIZUNOの手提げ・ショルダーバッグ一覧

まとめ:おすすめ卓球バッグ

いかがでしたでしょうか。おすすめの卓球バッグについて紹介してきました。近年は、各メーカー共にデザイン、性能どちらも力を入れており、非常に使いやすく、そしてかっこいいものになっています。

最後に一言だけ付け加えると、近年、卓球バッグは今まで主流だったリュックやツアーバッグの他にもキャリータイプやショルダー、手提げ等様々な形態が出ています。デザインも良く普段使いも可能なので良いものがあれば購入してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*