【卓球用品比較】おすすめボールケースを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

卓球をする際にあると便利なのがボールケースです。卓球のボールは柔くそのままカバンに入れてしまうといざ使う時に潰れてしまっているという事もあります。ボールケースはそんな時に役立ちます。

このページでは、卓球のボールケースを一覧で比較し、紹介していきます。気に入ったボールケースがあれば是非購入してみましょう。

使用用途やデザインも多彩なのが魅力!ボールケースの選び方

ボールケースの選ぶ上で最も大事になるのが使用用途で選ぶことです。また、近年ではデザイン性も優れているので好みのデザインの商品を選ぶのもポイントです。ここからは、ボールケースの選び方をより詳しく紹介していきます。

  • 試合用、練習用、ラージ?使用用途で選ぶのがポイント!
  • 果物タイプに動物タイプ!?多彩なデザインから選ぶ!

試合用、練習用、ラージ?使用用途で選ぶのがポイント!

そうです、まずボールケースを選ぶポイントです。基本的には試合用、練習用、あとは特殊なものだとラージに対応しているボールケースがあります。

多くのボールケースは、2個や3個入りのコンパクトなものです。そのボールケースは、大会などの際に試合球を持っていきたい時に活用できます。コンパクトなので邪魔にならず運べるでしょう。

また、他にも練習球を沢山持ち運べるようなボールケースもあります。こちらは球を100球や200球以上運べます。サイズは大きくなりますが練習の際にはあると便利でしょう。他にもラージのボールも入るケースもあるのであなたの用途によって選ぶと良いでしょう。

果物タイプに動物タイプ!?多彩なデザインから選ぶ!

用途の他にも近年では様々なデザインのボールケースがあります。斬新なタイプのボールケースが沢山あるのでおすすめです。

特に目立っているのが果物をモチーフとしたものや、動物をモチーフにしたデザインのボールケースです。使用していれば注目を浴びる事間違い無しでしょう。

また、奇抜なもの以外にもシックで高級感のあるボールケースも当然あります。好みのデザインに合わせて選び使用すると良いでしょう。

ボールケース一覧紹介

ニッタクボールケース

バタフライボールケース

YASAKAボールケース

STIGAボールケース

まとめ:おすすめボールケース

いかがでしたでしょうか。おすすめのボールケースを一覧で紹介してきました。ボールケースはそれぞれ性能やデザインに優れているものが多いのでどれを選んでも失敗する事はないでしょう。

最後に一言だけ付け加えると、近年は気軽に大会も開催されるようになったためボールを持ち運ぶ機会も増えています。その時にボールケースを持ってみて上手く活用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*