【卓球用品比較】おすすめの卓球フェンス一覧を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://search.rakuten.co.jp/

卓球の環境を用意するのにあるととても便利なのがフェンスです。フェンスは、ボールが遠くに飛ばない意味もありますが、デザイン性にも富んでおり卓球環境が明るくなる役目もあります。

このページでは、おすすめの卓球フェンスを比較し一覧で紹介していきます。

選ぶポイントは様々!フェンスの選び方は?

卓球フェンスと言っても数多くのメーカーが出しており、同じメーカーでも多数のフェンスを出品しています。ここからは、その数多くある卓球フェンスの選び方を紹介していきます。

  • フェンスのサイズで選ぼう
  • メーカーで選ぼう
  • 金額で選ぼう

フェンスのサイズで選ぼう

まず、卓球フェンスの選ぶポイントとして大きいのがサイズで選ぶ事です。卓球フェンスは基本的に横幅が140cmのものと200cmのものの2種類あります。

狭いスペースでフェンスを利用する場合は、小回りが効く140cmのサイズがおすすめです。反面、かなり広いスペースで活用するのには200cmがおすすめです。状況によって使い分けるのが卓球フェンス選びに必要です。

メーカーで選ぼう

続いて卓球フェンス選びで重要となるのは、メーカーで選ぶ事です。卓球台などメーカーを合わせるとまとまった感じになりおすすめです。

メーカーによっては、フェンスにオリジナルの文字を入れたり、ロゴを入れたりする事ができるのでデザイン性も合わせて選ぶと良いでしょう。

金額で選ぼう

最後に金額です。卓球のフェンスはフェンスによって重さも変わってきますが、重いほど金額も高めになっていきます。また、国内の主要メーカーではないメーカーの方が金額自体は安いのでそちらから選ぶのもポイントです。

軽いフェンスは持ち運びには便利ですが、ちょっとした事で倒れてしまいやすいです。安定したフェンスを選ぶなら重いフェンスを選んだ方が良いでしょう。

おすすめの卓球フェンス一覧

Nittakuの卓球フェンス一覧

butterflyの卓球フェンス一覧

VICTASの卓球フェンス一覧

YASAKAの卓球フェンス一覧

UNIXの卓球フェンス一覧

Softouchの卓球フェンス一覧

まとめ:卓球おすすめフェンス

いかがでしたでしょうか。卓球おすすめフェンスについて紹介してきました。卓球のフェンスがあるとボールが飛んでいってしまう事を防ぐのと同時に、文字やロゴを入れたものにできるので環境の見た目も整える事ができます。

最後に一言だけ付け加えると、卓球フェンスは中々たくさん購入する機会が少ないですが、メーカーやサイズなど幅広くあり良いものがあるので良いものを選べるよう吟味してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*