【卓球用品比較】おすすめ卓球接着剤用スポンジを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

卓球のラケットとラバーを貼るためには、接着剤が必要ですが、更に言うとスポンジも必要です。接着剤用スポンジが無いと上手く塗ることができないので準備しておくと良いでしょう。

このページでは、おすすめの接着剤用スポンジを比較し紹介していきます。

卓球接着剤用スポンジの選び方

卓球の接着剤用のスポンジは大きく分けると四角いタイプと円錐タイプの二つあります。貼り方や金額などのバランスによってそれぞれ選ぶと良いでしょう。

四角いタイプは基本的に折り畳んで使用します。スポンジの面積が広いためラバーやラケットに塗りやすくなるのが特徴的です。クリップを使用しなくても塗れるような仕様となっています。

一方の円錐タイプは、少し小さめですがその分一袋に多めに入っている事が多くお得に利用する事ができます。また、購入するとクリップも付属している事が多いので塗りやすいです。貼る頻度が多い方にはおすすめです。

おすすめ卓球接着剤用スポンジ一覧

Nittakuの卓球接着剤用スポンジ一覧

butterflyの卓球接着剤用スポンジ一覧

YASAKAの卓球接着剤用スポンジ一覧

androの卓球接着剤用スポンジ一覧

JOOLAの卓球接着剤用スポンジ一覧

TWCの卓球接着剤用スポンジ一覧

まとめ:おすすめの接着剤用スポンジ

いかがでしたでしょうか。おすすめの接着剤用スポンジについて紹介してきました。接着剤用のスポンジがあるとラケットやラバーに上手く接着剤を塗ることができます。

最後に一言だけ付け加えると、接着剤用スポンジがあると、接着剤の塗り方も厚くしたり薄くしたりと調整する事ができます。その上安い商品で負担にもならないのでおすすめです。、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*