【卓球用品比較】おすすめのラバー用接着剤を一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

基本的に卓球のラケットとラバーを購入すると自身で貼り合わせなければなりません。その際に必要となるのがラバー用接着剤です。接着剤は各メーカーが商品化しており幅広い商品の中から選ぶ事ができます。

このページでは、おすすめのラバー用接着剤を比較し一覧を紹介していきます。

さらさら、ドロドロ!?ラバー用接着剤の選び方

卓球のラバー用接着剤は様々ありますが、大きく分けるとさらさらタイプとドロドロタイプの二つがあります。この二つから自身の合ったものを選ぶのがポイントです。

さらさらタイプの特徴は、とにかく塗りやすいのが特徴的です。多くの接着剤がこのさらさらタイプで、多くの選手に親しまれています。butterflyのフリーチャック2などが代表的です。

もう一つのドロドロタイプは、Nittakuのファインジップ等が代表的で、粘度が高い接着剤です。ドロドロタイプの特徴は、貼る時に乾きやすいのでムラも出る事もありますが、ラバーを剥がした時に膜も剥がしやすいのが特徴的です。膜が厚くなり易く打球感覚も柔らかくなりやすいです。

おすすめ卓球用接着剤一覧

Nittakuの卓球用接着剤一覧

butterflyの卓球用接着剤一覧

VICTASの卓球用接着剤一覧

YASAKAの卓球用接着剤一覧

androの卓球用接着剤一覧

DONICの卓球用接着剤一覧

TWCの卓球用接着剤一覧

JOOLAの卓球用接着剤一覧

まとめ:おすすめラバー用接着剤

いかがでしょうか。おすすめのラバー用接着剤について紹介してきました。基本的に卓球のラケットとラバーは自身で貼らなければならずその際に必要となるのがラバー用接着剤です。

最後に一言だけ付け加えると、ラバー用接着剤はさらさらタイプやドロドロタイプそれぞれあり、貼り方によって打球する時の感覚も変わるので接着剤選びにも拘ってみると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*