【卓球用品比較】簡単に貼れる!おすすめの接着シートを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://item.rakuten.co.jp/

卓球選手にとっては一般認知されている事ですが、基本的にラケットやラバーを購入すると自身で貼らなければなりません。初心者にとって貼るのはとても難しいですが、接着シートを使用すれば簡単に貼る事ができます。

このページでは、おすすめの接着シートを比較し一覧で紹介していきます。

簡単に貼れる!?接着シートとは

ここからは、接着シートとはどんなものか紹介していきましょう。接着シートとは、ラケットとラバーを接着するためのもので通常の接着剤を使用するよりも簡単に貼る事ができます。

通常の液体接着剤で貼る事も十分可能ですが、慣れていないと塗っている最中に乾いてしっかり塗ることができなかったり、ムラができたりしてしまいます。下手すると折角のラバーを無駄にしかねません。

ですが、接着シートを活用すれば、そんな心配はありません。特に粒高ラバー等1枚ラバーを使用している方は接着シートを使用した方が貼りやすいと言われているので貼る際には用いてみると良いでしょう。

おすすめ卓球接着シートを一覧で紹介

Nittakuの接着シート一覧

butterflyの接着シート一覧

VICTASの接着シート一覧

androの接着シート一覧

まとめ:おすすめの接着シート

いかがでしたでしょうか。おすすめの接着シートについて紹介してきました。接着シートは、ラケットやラバーを接着するためのもので液体の接着剤よりも簡単に貼る事ができます。

最後に一言だけ付け加えると、接着シートを活用するととにかく簡単に貼る事ができます。特に初心者のうちは貼る際に失敗してラバーを無駄にしてしまうという事もあるので不安な場合は接着シートを活用すると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*