【卓球用品比較】おすすめリストバンドを一覧で紹介!費用、特徴比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://stigasports.jp/

近年、卓球をプレーする時にリストバンドをつける選手も増えてきました。汗を拭くことができたり、手首を保護をしたりなど実用的な面とオシャレである事から非常に高い人気を誇っています。

このページでは、おすすめのリストバンドを比較し一覧で紹介しています。是非ご覧ください。

オシャレだけじゃない!リストバンドをつける意味とは

あなたは、リストバンドをつける理由ってご存知ですか。リストバンドはオシャレに加えて実用的な部分もあります。ここからは、リストバンドをつける意味についてより詳しく紹介していきます。

  • オシャレ!ワンポイント足してオシャレな卓球選手になれる!
  • 実用的な面も!?汗拭きや手首の保護にもつながる

オシャレ!ワンポイント足してオシャレな卓球選手になれる!

そうです、まずリストバンドをつける意味として大きいのはオシャレである事です。リストバンドをつけるだけでワンポイント足されオシャレな選手に早変わりです。

卓球はプレーの際には、基本的に半袖、短パンのユニフォーム姿でオシャレになりにくいのが現状です。現在は、ユニフォームも斬新なものが増えオシャレになりつつありますがが、リストバンドを活用するのも良い手でしょう。

卓球する際にワンポイントアイテム足すだけでオシャレに幅も出ます。また、リストバンドは価格も安いので様々なバリエーションで試してみると良いでしょう。

実用的な面も!?汗拭きや手首の保護にもつながる

実は、リストバンドは実用的な部分もあります。汗を拭いたり、手首の保護にも繋がるので実用的な面から利用している選手もいます。

特に卓球はルール上、6点の倍数でないとタオルを使用する事ができないので他の点数の時に汗をかいても吹く事はできません。そんな時にリストバンドがあれば気軽に拭く事ができます。

また、チキータなど手首を酷使する機会も増えている現代では手首の保護も重要になるでしょう。リストバンドは手首の保護にも繋がりとても便利です。

おすすめリストバンド一覧

ニッタクのリストバンド一覧

バタフライのリストバンド一覧

VICTASのリストバンド一覧

YASAKAのリストバンド一覧

androのリストバンド一覧

TIBHARのリストバンド一覧

JUICのリストバンド一覧

JOOLAのリストバンド一覧

STIGAのリストバンド一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*