【卓球用品比較】おすすめヘア(ヘッド)バンドを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

近年、新たにワンポイントアイテムとして利用されるのがヘア(ヘッド)バンドです。トップ選手も着用するようになり注目を集めています。リーズナブルな価格で購入できるのでおすすめです。

このページでは、おすすめのヘア(ヘッド)バンドを比較し一覧で紹介していきますので是非ご覧ください。

ヘア(ヘッド)バンドをする意味とは

あなたは、ヘアバンドをつける意味をご存知でしょうか。ヘアバンドは、ファッションは勿論、実用的な意味も持っています。ここからは、ヘアバンドの意味をより詳しく紹介していきます。

  • 長髪でも安心!髪が乱れずにプレーする事ができる!
  • 汗が垂れるのを防止!つけるだけでプレーに集中できるのも魅力!

長髪でも安心!髪が乱れずにプレーする事ができる!

そうです、まずヘアバンドをつける意味として大きいのは髪型が乱れるのを防止する事です。長髪でも安心してプレーする事ができます。

今まで卓球選手は短髪でやるのが主流でしたが、現在は少し長めの髪でプレーをする選手も増えてきました。そんな時にヘアバンドがあれば長髪でも問題無くプレーする事ができます。

汗が垂れるのを防止!つけるだけでプレーに集中できるのも魅力!

ヘアバンドをつけていると汗が垂れるのを防止する効果もあります。オシャレなアイテムをつけるだけで汗の防止になるのは良いですね。

基本的に卓球は、6点の倍数でないとタオルを使用する事ができません。そんな状況だとついどうしても汗が気になってしまいます。そんな時にヘアバンドがあれば頭から垂れる汗を防止できるのでプレーに集中する事ができます。

おすすめヘア(ヘッド)バンド一覧

バタフライのヘア(ヘッド)バンド

VICTASのヘア(ヘッド)バンド

androのヘア(ヘッド)バンド

TIBHARのヘア(ヘッド)バンド

JOOLAヘア(ヘッド)バンド

STIGAヘア(ヘッド)バンド

まとめ:おすすめヘアバンド

いかがでしたでしょうか。おすすめのヘアバンドについて紹介してきました。卓球のヘアバンドは、オシャレさと髪を乱れるのを防止できるのが特徴的なワンポイントアイテムです。

最後に一言だけ付け加えると、ヘアバンドは汗を垂れるのを防止する効果もあります。コロナ感染が恐れられる現代でも役立つアイテムなので気になる方は購入してみると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*