【卓球用品比較】おすすめのシューズケース(袋)を一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

目立たないかもしれませんが、卓球の必需品とも言えるのがシューズです。持ち運ぶ機会も多いですがそのままバッグに入れる訳にはいきません。そんな時に使用するのがシューズケース(袋)です。

このページでは、おすすめの卓球シューズケース(袋)を比較し一覧で紹介しています。

シューズケース(袋)の選び方

ここからは、卓球のシューズケース(袋)の選び方を紹介していきます。シューズケースを選ぶ時のポイントは、バッグタイプか袋タイプを選ぶ事にあります。下記で詳しく紹介していきます。

  • バッグタイプのシューズケース
  • 袋タイプのシューズケース

バッグタイプのシューズケース

バックタイプのシューズケースは、袋タイプと比較すると値段が少し高めになる事が多いですがその分しっかりとした作りになっておりシューズを保護してくれます。

また、バックタイプは、幅があるため収納する際に不便に感じる事もあるかもしれませんが、デザイン的にもかっこいいものが多く利用していのでおすすめです。

袋タイプのシューズケース

袋タイプのシューズケースは、とにかくコンパクトで持ち運び安いのが特徴的です。袋タイプなので重さも気にならないので邪魔になる事なく運ぶ事ができます。

ただ、シューズの保護の観点で考えるとバックケースに比べるとやや弱いですが、卓球シューズは室内履きとして使うのが基本なのでそれ程問題ないでしょう。値段もリーズナブルなのでおすすめです。

おすすめのシューズケース(袋)を一覧で紹介!

Nittakuのシューズケース(袋)一覧

butterflyのシューズケース(袋)一覧

YASAKAのシューズケース(袋)一覧

androのシューズケース(袋)一覧

まとめ:おすすめシューズケース一覧

いかがでしたでしょうか。おすすめの卓球シューズケース(袋)について紹介してきました。シューズケースがあるとシューズが保護され、一緒のバッグに入れてある用品も汚れなくて済みます。

最後に一言だけ付け加えると、シューズケースは、値段もリーズナブルで負担にもなりにくいのでシューズを持ち運び機会が多い方は是非購入してみると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*