【卓球用品比較】butterflyのロゼナの特徴と性能を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

テナジーシリーズが値上げされてから、ポストテナジーのラバーが沢山挙げられてきましたが、その中でも一番に代わるラバーとして人気があるのがbutterflyのロゼナです。性能も高く初中級者からトップ選手まで幅広く人気があります。

このページでは、butterflyのロゼナの性能と特徴を紹介していきます。

新開発のトップシート搭載!butterflyのロゼナシリーズとは

参照:https://www.butterfly.co.jp/

そうです、ロゼナシリーズは、スプリングスポンジに新開発のトップシートが搭載されたテンション系ラバーです。ここからは、ロゼナの事をより詳しく紹介していきます。

  • 新開発のトップシート搭載!「トレランス」を追求したラバー!
  • テナジーに近い性能!なのに値段がリーズナブルに!

新開発のトップシート搭載!「トレランス」を追求したラバー!

そうです、ロゼナは、新開発のトップシートとテナジーシリーズなどで知られるスプリングスポンジが搭載されたラバーです。「トレランス」を追求したラバーとも言われており、幅広いユーザーに人気があります。

トレランスとは、英国で許容度や寛容度と言った意味を持ちます。ここで言うトレランスとは、打球時に発生したズレを埋めてくれる事にあります。つまり、他のラバーならミスしてしまう球もロゼナの場合はトレランスによりミスになりにくくなるという事です。

そのため、ロゼナはトップ選手は勿論、初中級者等ボールコントロールを苦手とするユーザーにも人気があります。ミスを減らしたい方にもおすすめのラバーとなります。

テナジーに近い性能!なのに値段がリーズナブルに!

また、ここだけの話ですが、ロゼナはテナジーにも近いラバーと言われています。ポストテナジーに挙げられるラバーは多数ありますが、その中でロゼナは筆頭となるラバーと言えるでしょう。

ロゼナがテナジーに近いと言われている理由としては、テナジーと同じスプリングスポンジが搭載されている事にあります。球持ちと弾みが良い威力ある球を打つ事ができます。また、新開発のシートも搭載されており、人によってはテナジーよりも使いやすいという方もいます。

ロゼナがテナジーに近く、性能の高いラバーという事は分かって頂いたと思いますが、おすすめする理由はリーズナブルな価格にあります。テナジーが値上げされ購入するのを躊躇うという方でもロゼナは大分安い価格で購入できるので是非一度買ってみると良いでしょう。

ポストテナジーラバー!ロゼナ紹介

butterflyの人気ラバー、ロゼナ紹介

まとめ:butterflyのロゼナ

いかがでしたでしょうか。butterflyのロゼナについて紹介してきました。ロゼナは、打球時のズレを埋めてくれる、つまりトレランスを追求したラバーです。また、テナジーと同じスプリングスポンジが搭載されている事もありポストテナジーラバーとも言われています。

最後に一言だけ付け加えると、ロゼナは威力があるのと同時にミスもしにくい設計となっているため初中級者にもおすすめであるのと同時に値段も非常にリーズナブルです。一度試しに購入してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*