【卓球用品比較】STIGAの木材ラケット、ローズウッドを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

威力を出したいけど軽くて扱いやすいラケットを使いたい。そんな要望に応えられるのがSTIGAの木材ラケット、ローズウッドです。合板構成のラケットで威力がありながら軽く扱いやすいです。

このページでは、STIGAの木材ラケット、ローズウッドシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

高級家具材に用いられる素材を使用!?ローズウッドとは

そうです、ローズウッドはSTIGAを代表する木材ラケットの一つで、特徴として高級家具材や彫刻用材に用いられるローズウッドと呼ばれる素材をラケットに搭載したものとなっています。

ラケットの特徴としては、7枚合板構成となっておりスピードや弧線を描き威力が出しやすいのは勿論、軽量でコントロール性にも優れているので扱いやすく非常にバランスが良いラケットと言えるでしょう。

軽量化の役を担っているのが新テクノロジーのカーボンナノチューブです。カーボンナノチューブは、板の結びつきを良くする接着法で密度を増やさずに接着する事ができ軽量化に繋がっているのです。高級感もありおすすめのラケットです。

威力よし、扱いやすさよし!ローズウッドシリーズ一覧

STIGAの木材ラケット、ローズウッドシリーズ一覧

まとめ:STIGAの木材ラケット、ローズウッド

いかがでしたでしょうか。STIGAの木材ラケット、ローズウッドについて紹介してきました。ローズウッドは、7枚合板構成で威力が出せるのは勿論、軽量で扱いやすいのが持ち味のラケットです。

最後に一言だけ付け加えると、ローズウッドは素材が高級家具材に使われるという事もあって、グリップやブレードにも上品さが漂います。触りごごちも良いラケットなのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*