【卓球用品比較】STIGAの木材ラケット、クリッパーを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

現在は、カーボンの入った特殊素材のラケットが主流となりつつありますが、まだまだ木材ラケットも根強く人気があります。その中の代表的ラケットがクリッパーシリーズです。

このページでは、STIGAの木材ラケット、クリッパーシリーズを比較し紹介していきます。

木材の打球感で球離れの速いラケット、クリッパーとは

そうです、クリッパーはSTIGAを代表する木材のラケットです。木材の打球感をキープしたまま球離れの速さを実現したラケットとなっています。

7枚合板の構成となっており、球持ちの良さに加えてスピードを出せるのが魅力的です。現在は、クリッパーウッド、クリッパーCRの2種を元に商品ラインナップとなり販売されています。球持ちの良さを優先したクリッパーウッドと、よりスピードが出しやすいクリッパーCRあなたはどちらが好みですか。

また、商品の一つである、クリッパーウッドは日本代表として活躍する平野美宇選手も使用するラケットです。性能はお墨付きでスピードを重視される現代でも十分通用するラケットです。

平野美宇のプロフィール【世界ランキング・使用用具・特徴】

球持ちの良さとスピードを両立!クリッパーシリーズ一覧

STIGAの木材ラケット、クリッパーシリーズ一覧

まとめ:STIGAの木材ラケット、クリッパー

いかがでしたでしょうか。STIGAの木材ラケット、クリッパーシリーズについて紹介してきました。クリッパーシリーズは、7枚合板の木材ラケットで球持ちの良さと球離れの良さが特徴的なラケットです。

最後に一言だけ付け加えると、クリッパーはトップで活躍する平野美宇選手も実際に使用しているラケットなので世界にも通用するラケットである事は事実として証明されています。レベルの高いプレーを求める方におすすめのラケットです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*