【卓球用品比較】STIGAの木材ラケット、オールラウンド紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

ラケットの質に定評があるSTIGAのメーカーでコントロールに長けているラケットがオールラウンドシリーズです。扱いやすく初級者から上級者まで幅広い選手に対応できます。

このページでは、STIGAの木材ラケット、オールラウンドシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

初級者から上級者まで!オールラウンドとは

そうです、オールラウンドは、STIGAを代表する木材のラケットです。5枚合板で構成されており、コントロールに長けたラケットです。ラケットの名前の通りオールラウンドのプレーに対応する事ができます。

オールラウンドシリーズは、現在2種のラインナップとなっておりそのどちらもがコントロール力に長けています。また、5枚合板ですが、適度な弾みもあり威力を出せるのが特徴的です。

性能は勿論リーズナブルな価格も魅力的なラケットです。殆どのSTIGAのラケットは1万円を超えますが、オールラウンドシリーズは定価でも6,000円台で販売されており入門時のラケットとしては非常におすすめです。

幅広いプレーに対応するラケット!オールラウンドシリーズ一覧

STIGAの木材ラケット、オールラウンドシリーズ一覧

まとめ:STIGAの木材ラケット、オールラウンド

いかがでしたでしょうか。STIGAの木材ラケット、オールラウンドについて紹介してきました。オールラウンドシリーズは、5枚合板の木材ラケットでコントロール力に長けたラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、現代は攻撃力のあるラリーで主導権を握るのが主流となっていますが、コントロール性の良いラケットで台上技術などで主導権を握るのも現代で活躍する手段となるでしょう。値段もリーズナブルなのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*