【卓球用品比較】JOOLAの裏ソフトラバー、ライゼンを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://item.rakuten.co.jp/

現在、裏ソフトラバーの大半はテンション系ラバーですが、スピードは出ても飛びすぎてコントロールできないと思った事はありませんか。JOOLAのライゼンはテンション系で弾みながらも回転がかかり威力とコントロールを両立します。

このページでは、JOOLAの裏ソフトラバー、ライゼンを比較し紹介していきます。

2021年に発売されたラバー、ライゼンとは

そうです、ライゼンは、2021年にJOOLAから発売された比較的新しいラバーの一つです。スピン系テンションラバーという分類でスピードがかかりやすい事に加えて回転もしっかりかけられるのが魅力的です。

テンション系ラバーを使用していたあなたは、スピードが出ても飛び過ぎてコントロールできないと思った事はありませんか。ライゼンはスピードが出るのは勿論回転もかかるため自身のコントロール性能も高いです。おまけに回転量で相手のミスも誘えるラバーです。

また、2021年の10月にはカラーラバーとしてライゼンCMDブルーが発売されています。性能が良いのは勿論ですが、話題になっているカラーラバーを使用して注目を浴びてみてはいかがでしょうか。

【卓球用品比較】カラフルに!おすすめカラーラバーを一覧で紹介!

スピン系テンションラバー、ライゼンシリーズ一覧

まとめ:JOOLAの裏ソフトラバー、ライゼン

いかがでしたでしょうか。JOOLAの裏ソフトラバー、ライゼンについて紹介してきました。ライゼンは、スピン系テンションラバーで、スピードがだせるのは勿論回転もしっかりかけられる万能ラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、スピン系テンションラバーよりも更に強い回転量をかけたい方には同じシリーズの粘着性ラバーのライゼンZGRもあるので是非利用してみると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*