【卓球用品比較】TIBHRの裏ソフトラバー、クァンタムを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

卓球の醍醐味と言えばスマッシュやドライブ等強い球を打つ事ですよね。ですが強い球を打つ時は不安定になりがち。そんな強打の時もコントロールしやすいのがTIBHRのクァンタムです。

このページでは、TIBHRの裏ソフトラバー、クァンタムを比較し紹介していきます。

カラーラバーも発売!クァンタムとは

そうです、クァンタムはTIBHRの裏ソフトラバーの一つで、テンション系を特徴とするラバーです。現在はクァンタムXPROとクァンタムX PROSOFTの2種のラインナップとなっておりピンクとブルーのカラーラバーとしても販売されています。

ラバーの特徴としては、きめの細かいミディアムスポンジに新開発のトップシートが搭載されており、スピードと球持ちの良さを両立しています。強い球を打った時にもコントロールしやすいのが魅力的です。

バランスが良いラバーであるため、幅広い選手に対応可能です。特にカラーラバーとしても販売されているため使用していれば注目も浴びる事ができるでしょう。良いプレーとカラーラバーで一挙に注目を集めましょう。

強打とコントロールのバランスが最適!クァンタム一覧

TIBHRの裏ソフトラバー、クァンタムシリーズ一覧

まとめ:TIBHRの裏ソフトラバー、クァンタム

いかがでしたでしょうか。TIBHRの裏ソフトラバー、クァンタムについて紹介してきました。クァンタムは、反発性の高いミディアムスポンジに新開発のシートが合わさり、スピードと回転を両立するラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、クァンタムはスポンジが少し硬めでトップ選手向けのラバーですが、SOFTの方を使用すればパワーがなくても十分利用可能なので初中級者でも問題無く使用できます。おすすめのラバーなので是非利用してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*