【卓球用品比較】YASAKAのラクザシリーズを一覧で紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

卓球愛好家やトップ選手に長く愛されているのがYASAKAのラクザシリーズです。現在は7、9、X、Zの4種類に少し柔らかめのsoftタイプが揃ったラインナップとなっています。

このページでは、卓球のYASAKAシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

初心者からトップ選手まで!YASAKAのラグザシリーズとは?

YASAKAのラクザシリーズは、扱いやすく安定感に長けている事から初心者からトップ選手まで幅広く愛されているテンションを主としたラバーです。

ラクザ7、9、X等テンション系のラバーがメインですが、近年粘着系のラクザZが発売されより幅広い層に対応できるラバーシリーズとなりました。

基本的にどのラバーも扱いやすいと定評がある事に加え、柔らかいsoftタイプもあるのでパワーの足りない初中級者層でも安心して利用する事ができます。値段も高すぎないので性能とコストどちらも重視する方におすすめです。

安定感があって扱いやすい!ラクザシリーズ一覧

YASAKAの代表的ラバー!ラクザシリーズ一覧

まとめ:YASAKAラクザシリーズ

いかがでしたでしょうか。YASAKAのラクザシリーズについて紹介してきました。ラクザシリーズは初心者からトップ選手まで幅広い層が使いやすい仕様となっているラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、ずっとテンション系ラバーの代表格であったラクザシリーズに近年は粘着系のラクザZも加わり更に幅広い選手に対応できるようになりました。使いやすくトップを目指せるラバーなのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*