【卓球用品比較】おすすめの卓球ラケットケースを一覧で紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

実は、卓球の用具って意外とお金がかかりますよね。その中でもラケットは選手として本格的なものを用意するとかなり高価になります。そのラケットの劣化を防ぐ意味でラケットケースはとても役に立ちます。

このページでは、おすすめのラケットケースを比較し一覧で紹介しています。

Contents

劣化を防ぐのが目的!ラケットケースを使用するメリット

ここからは、ラケットケースを使用するメリットについて紹介していきます。ラケットケースを使用するメリットとはズバリラケット劣化を防ぐ事にあります。

ラケットは、そのままバッグに入れてしまうと様々な形で劣化してしまいます。例えばラバーが剥がれたり、粘着が落ちてしまったり、他にもラケットが湿気を吸って濡れてしまったりがあります。

ラケットケースを使用する事でそのような劣化はある程度防ぐ事ができます。選手にとっては大事で高価なものでもあるのでラケットケースを使用して長く使用できるよう保っていきましょう。

選び方は様々!ラケットケースの選び方は?

ここからは、ラケットケースの選び方を紹介していきます。ラケットケースの選び方は、様々で勿論メーカーやデザインで選ぶのも良いですがラケットケース毎に特徴もあるので紹介していきます。

  • ハードケースとソフトケースから選ぶ
  • ラケット型、ポーチ型それぞれから選ぼう

ハードケースとソフトケースから選ぶ

まず、選ぶポイントの一つ目は、ハードケースかソフトケースで選ぶという事です。その名の通り、ハードケースは堅く、ソフトケースは柔らかい仕様となっています。

近年増えている、ハードケースは堅いためバッグの中で少し幅を取りますが、その分ラケットの保護に関しては非常に有効に働いてくれます。

一方のソフトケースは、柔らかいためバッグの中に入れても最小限の幅しか取らないので収納に便利です。ですが、柔らかいため荷物が押し付けられたりした場合ラケットにも負担がかかることもあります。

ラケット型、ポーチ型それぞれから選ぼう

続いて、選ぶポイントとなるのがラケット型、ポーチ型から選ぶという事です。ラケットケースには、ラケットの形をそのままのラケット型と長方形のポーチ型の2種類あります。

ラケット型は、ラケットのグリップまで覆っているものとラバー部分のみ覆っているものがあります。非常にコンパクトなので持ち運びに便利なのが特徴的です。

一方のポーチ型は、少し大きくなりますがその分ボールやクリーナーなどラケット以外のアイテムも入れる事ができるのが特徴的です。デザインとしてもおしゃれで近年人気があります。

おすすめラケットケース一覧

Nittakuのラケットケース一覧

butterflyのラケットケース一覧

VICTASのラケットケース一覧

YASAKAのラケットケース一覧

androのラケットケース一覧

TIBHARのラケットケース一覧

STIGAのラケットケース一覧

JUICのラケットケース一覧

まとめ:おすすめ卓球ラケットケース

いかがでしたでしょうか。おすすめの卓球ラケットケースについて紹介してきました。ラケットケースを使用するとラケットの劣化を防ぐ事ができ長く良い状態を保てます。

最後に一言だけ付け加えると、近年ラケットケースはお洒落なデザインのものも増えており使用していると気分が上がって試合にも良い影響を与える事間違いないでしょう。是非良いラケットケースを購入して使用してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*