【卓球用品比較】おすすめラバークリーナーを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

卓球用品の中でもお金がかかる消耗品の一つがラバーです。そのラバーを少しでも長持ちさせるためにあると良いのがラバークリーナーです。ラバークリーナーを使用すると汚れを拭き取る事ができ長持ちに繋がります。

このページでは、おすすめの卓球ラバークリーナーを比較し一覧で紹介しています。

泡と液体!ラバークリーナーの選び方は?

ここからは、卓球のラバークリーナーの選び方を紹介していきます。ラバークリーナーは、大きく分類すると泡タイプと液体タイプの二つがあります。使用しているラバーの種類と照らし合わせて選ぶと良いでしょう。

  • 裏ソフトラバー、アンチラバーなら泡タイプ
  • 表ソフトラバー、粒高ラバーなら液体タイプ

裏ソフトラバー、アンチラバーなら泡タイプ

まず、あなたが裏ソフトラバー若しくはアンチラバーを使用しているなら基本的には泡タイプのラバークリーナーがおすすめです。

泡タイプはラバーにも優しく、出すとすぐに広がるので拭くのも楽々です。長持ちするのも特徴的です。スポンジも合わせて一緒に購入すると良いでしょう。

表ソフトラバー、粒高ラバーなら液体タイプ

あなたが表ソフトラバー、若しくは粒高ラバーを使用しているなら液体タイプのラバークリーナーがおすすめです。

表ソフトや粒高は表面が粒状になっているので泡タイプより液体タイプの方が掃除しやすいです。液体タイプでも裏ソフトラバーの掃除も十分可能なので安心してご利用ください。ブラシも合わせて購入すると良いでしょう。

おすすめラバークリーナー一覧

Nittakuのラバークリーナー一覧

butterflyのラバークリーナー一覧

VICTASのラバークリーナー一覧

YASAKAのラバークリーナー一覧

androのラバークリーナー一覧

STIGAのラバークリーナー一覧

まとめ:おすすめラバークリーナー

いかがでしたでしょうか。おすすめのラバークリーナーについて紹介してきました。ラバークリーナーがあるとラバーの汚れを落とす事ができ長持ちに繋がります。

最後に一言だけ付け加えると、ラバークリーナーは持ち運びの邪魔になりにくく、値段もリーズナブルです。しっかり使えばラバーの長持ちに繋がるので是非購入してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*