【卓球用品比較】ヤサカの木材ラケット、正宗を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://taku-tsu.jp/

近年は、カットマンと言っても攻撃をするのが当たり前となりつつありオールラウンドなプレーを求められるようになってきました。攻守のバランスが良くオールラウンドプレーを可能にするラケットが正宗です。

このページでは、ヤサカの木材ラケット、正宗を紹介していきます。

英田理志選手使用モデル!正宗とは

正宗とは、2022年3月にヤサカから発売予定のラケットです。これまでのラケットとは大きく異なり、3枚合板という特徴を持ったラケットです。トップ選手の英田理志選手使用モデルとなっています。

正宗は、柔軟性と高反発の特性を持った桧を素材にしているため安定感と威力を両立する事ができます。また、3枚合板ですが1枚あたりが厚みがあるので打球感も硬すぎないのが特徴的です。

英田理志選手のようにカットと攻撃を織り交ぜるオールラウンドプレーを目指す方にはとても適したラケットと言えるでしょう。現代で攻撃的なカットマンはまた活躍しやすくなっているので新ラケットを使用してみて更にレベルアップを図ってはいかがでしょうか。

英田理志とは【プロフィール・世界ランキング・使用用具・特徴】

オールラウンドプレーを可能に!正宗を紹介!

ヤサカの木材ラケット、正宗を紹介

まとめ:ヤサカの木材ラケット、正宗を紹介!

いかがでしたでしょうか。ヤサカの木材ラケット正宗について紹介してきました。正宗は、3枚合板の木材ラケットで柔らかく高反発の桧を素材としており、安定感と威力あるプレーを両立できるラケットです。

最後に一言だけ付け加えると、近年はカットマンというよりもカットができる攻撃マンというようにオールラウンドなプレーが求められつつあります。正宗はそんなオールラウンドを目指す選手に向けて作られたラケットなので当てはまる方は是非利用してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*