【卓球用品比較】Nittakuの裏ソフトラバー、ジャミンを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて卓球のラバーを選ぶ時沢山あるラバーの中で一つに絞るのは難しい事ですよね。そんな時におすすめなのがNittakuの裏ソフトラバー、ジャミンです。コントロールが良く扱いやすく値段もリーズナブルです。

このページでは、Nittakuの裏ソフトラバー、ジャミンについて比較し紹介していきます。

定番初心者用ラバー、ジャミンとは

そうです、ジャミンはNittakuの裏ソフトラバーの一つで初中級者には定番と言えるようなラバーです。値段もリーズナブルなので初中級者におすすめのラバーです。

性能としてはコントロールに長けたラバーです。卓球を始めて最初は、弾みが強過ぎずコントロールに長けたラバーを扱った方がスイングの仕方を身に付けやすいです。

勿論、最初から強い弾むラバーを使用しても問題はありませんが、弾むラバーは値段も高めで販売されている事が多いです。一番最初に選ぶラバーとしては安い価格で購入できるジャミンを使用してみてはいかがでしょうか。

コントロール力に長けたラバー!ジャミンを紹介!

Nittakuの裏ソフトラバー、ジャミンを紹介

まとめ:Nittakuの裏ソフトラバー、ジャミン

いかがでしたでしょうか。Nittakuの裏ソフトラバー、ジャミンについて紹介してきました。ジャミンはコントロール性に長けたラバーで値段もリーズナブルなので初中級者にはおすすめです。

最後に一言だけ付け加えると、卓球を始めるときにはコントロール性の良いラバーでスタートすると良いスイングを身につけやすいです。形から身につけたい方にはおすすめのラバーなので是非利用すると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*