【卓球用品比較】噂の六角形ラケット!STIGAサイバーシェイプとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://stigasports.jp/

開催している世界卓球で、各国の活躍が話題になりましたが、一つ大きく話題になったのはスウェーデンの活躍ではないでしょうか。その中でも幾人か六角形の新ラケットサイバーシェイプを使用している事もあり話題になりました。

このページでは、今話題になっている六角形のラケット、STIGAサイバーシェイプとはどんなものか紹介していきます。

噂の六角形ラケット、サイバーシェイプとは

参照:https://stigasports.jp/

そうです、サイバーシェイプとは、今話題になっている六角形形のラケットです。発売前の世界選手権ヒューストン大会でも早くも使い始めている選手がいて大きく話題を呼んでいます。

ラケットの特徴としては、六角形となった事でスイートスポットが広がっている事にあります。また、スイートスポットの位置も少し上にズレたという情報もあります。

つまり、より良い球を打てる頻度が多くなるラケットという事です。如何に良い球を打てるラケットだとしてもスイートスポットで打てる頻度が少ないと試合の中で威力ある球は打てないのでスイートスポットの広さはとても重要な点と言えるでしょう。

また、試打した選手の声によるとラケットの先端が回っているのが確認できドライブや台上技術などやりやすいようです。バランスの良さもラケットの特徴となっているそうなので幅広い選手が使えるのではないでしょうか。

世界卓球でも使用!大爆発に繋がったラケット!

参照:https://world-tt.com/

今回行われている世界選手権ヒューストン大会では、発売前に早くも六角形ラケットサイバーシェイプを使用している選手がいました。その事もあり、サイバーシェイプには大きく注目が集まっています。

注目を大きく浴びた要因としては、スウェーデンのモーレゴード選手がこのサイバーシェイプを使用してシングルスで決勝進出まで至った事にあります。発売後は間違い無く注文が殺到する商品となるでしょう。

他にもスウェーデンのジョン・パーソン選手も使用していました。今後、国際大会でも増えてくる事が予想されます。発売後の動向が楽しみなラケットです。

【卓球大会】多数メダル獲得!世界選手権ヒューストン大会の結果

トルルス・モーレゴードとは【プロフィール・世界ランキング・使用用具・特徴】

噂の六角形ラケット!サイバーシェイプを紹介!

STIGAのラケット、サイバーシェイプを紹介

まとめ:六角形ラケット、STIGAサイバーシェイプ

いかがでしたでしょうか。話題の六角形ラケット、STIGAサイバーシェイプについて紹介してきました。サイバーシェイプの特徴は、その異様な形によってスイートスポットが広くなっているのが特徴的です。

最後に一言だけ付け加えると、スイートスポットが広くなると威力ある球が打てるのは勿論、ブロックなどの守りの技術も相手の球に押されなくなるので安定するでしょう。攻守に安定感が出る事が見込まれるラケットなので安定派のプレーヤーにもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*