【卓球用品比較】JOOLAで噂のラバーゴールデンタンゴを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

近年、粘着性のラバーを扱う選手が増えてきましたが、その中で注目を浴びているのがJOOLAのゴールデンタンゴです。ゴールデンタンゴはテンション要素も含まれたラバーなので扱いやすい事からも選手には人気があります。

このページでは、JOOLAのラバー、ゴールデンタンゴシリーズを比較し紹介していきます。

噂の粘着テンションラバー!ゴールデンタンゴとは

そうです、ゴールデンタンゴとは、JOOLAが提供する話題の粘着ラバーです。粘着性のあるシートに合わせてテンションスポンジが搭載されている粘着テンションラバーなので扱いやすいのも特徴的です。

あなたは粘着性ラバーを使用していて、回転はかかるけど弾まなくて使いにくいと思った事はありませんか。その通りで、粘着性ラバーに搭載されるスポンジは一般的に硬く強い力で打たないと食い込まずに球が飛ばないように感じるのです。

ですが、ゴールデンタンゴをはじめとした粘着テンションラバーは、テンション系ラバーのスポンジが搭載されているためある程度の弾みを出せます。つまり、回転量と弾みを両立できるいいとこ取りのラバーと言えるでしょう。

回転量と扱い易さを両立!ゴールデンタンゴシリーズ

JOOLAのゴールデンタンゴシリーズ一覧

まとめ:JOOLAのラバー、ゴールデンタンゴシリーズ

いかがでしたでしょうか。JOOLAのゴールデンタンゴシリーズについて紹介してきました。ゴールデンタンゴシリーズは、粘着性のシートと、テンション系のスポンジを合わせた粘着テンションで回転量と扱いやすさを両立したラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、ゴールデンタンゴのスポンジは54°と粘着テンションラバーの中では硬めの部類になりますが近年では、50°のゴールデンタンゴPSも発売され更に扱いやすいラバーも発売されているので幅広い選手に対応できるようになっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*