【卓球用品比較】MIZUNOの裏ソフトラバー、GFシリーズ一覧!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

表ソフトラバーで認知のあるMIZUNOですが、実は陰で人気があるラバーとして使用されてきたのが裏ソフトラバーのGFシリーズです。扱い易いのが特徴的で幅広い選手に親しまれています。

このページでは、MIZUNOの裏ソフトラバーであるGFシリーズを比較し一覧で紹介していきます。

グッドフィーリングがテーマ!GFシリーズとは

そうです、GFシリーズは、MIZUNOから発売される裏ソフトのテンションラバーです。表ソフトラバーで認知の高いMIZUNOですが、このGFシリーズも扱いやすい事から幅広い選手に親しまれています。

GFシリーズの特徴としては、背伸びし易いラバーと言う事があります。卓球では通常レベルが上がる毎に硬いラバーを使用するようになっていくと思いますが、硬いラバーに変えた最初は扱うのが難しく調子を崩してします事もしばしば。

そんなあなたにおすすめとなるラバーがGFシリーズです。GFシリーズでは、硬さを感じにくいため少し硬めのラバーでも硬さを感じにくい設計がされています。GFシリーズのGFはグッドフィーリングからきている事もあり硬くしても扱いやすいのでおすすめです。

背伸びできる卓球ラバー!GFシリーズ一覧

MIZUNOの裏ソフトラバー、GFシリーズ一覧

まとめ:MIZUNOの裏ソフトラバー、GFシリーズ

いかがでしたでしょうか。MIZUNOの裏ソフトラバー、GFシリーズについて紹介してきました。GFシリーズは、グッドフィーリングをテーマにしたラバーで、硬めのラバーでも扱いやすいのが特徴的です。

最後に一言だけ付け加えると、GFシリーズは、グリップ力も高いので、扱いやすいラバーにありがちな強い球に押されるという事も殆どありません。幅広いレベルに対応できるラバーなのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*