【卓球用品比較】butterflyの裏ソフトラバー、フレクストラを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

数多くあるラバーの中でも特に安く購入できるラバーが、butterflyのフレクストラです。性能としてもコントロールに優れており、初心者向けのラバーとなっています。

このページでは、butterflyの裏ソフトラバー、フレクストラを紹介していきます。

激安裏ソフトラバー、フレクストラとは

そうです、フレクストラとはbutterflyから発売される激安ラバーです。値段は、定価2,200円とラバーの中ではかなり安い価格で販売されています。購入する業者によっては、割引が効いて千円台で購入できるのでおすすめです。

また、性能としてもコントロールに特化したラバーとなります。弾みはあまり強くなく、初心者向きのラバーとなります。強い球を打つことよりもしっかりミスせずに繋ぐ事を目指したい方におすすめです。

特に初心者のうちは、弾みの良いラバーを使用するより弾まないラバーを使用してしっかりフォームを身につけた方がスイングする事を覚えられるため、適している場合もあります。スイングする事を身につけたい方は一度購入してみても良いのではないでしょうか。

コントロールに優れた激安ラバー、フレクストラ紹介!

butterflyの裏ソフトラバー、フレクストラ

まとめて:butterflyの裏ソフトラバー、フレクストラ

いかがでしたでしょうか。butterflyの裏ソフトラバー、フレクストラについて紹介してきました。フレクストラは、卓球のラバーの中でかなり激安価格で販売されているコントロール重視のラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、卓球を始めて間もない頃は、弾むラバー、弾まないラバーのどちらが合っているかは分からないでしょう。それは当たり前の話で使用してみなければあなたにどちらが合っているかはわかりません。フレクストラはリーズナブルでコントロール性にも優れているのでお試しに使用するのに適したラバーでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*