【卓球用品比較】Nittakuの裏ソフトラバー、フライアット一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

卓球の初中級者の場合、トップ選手の用具を真似するよりも使用しやすいラバーがあります。そこで今回使いやすく紹介しているのがNittakuのフライアットシリーズです。パワーが無くても良い打球を打つ事ができます。

このページでは、Nittakuの裏ソフトラバー、フライアットシリーズを比較し紹介していきます。

クセが無いのが魅力!フライアットとは

そうです、フライアットシリーズは、Nittakuのラバーでクセが無く扱い易いのが特徴的です。近年は攻撃的なラバーが増えており威力がある分少し扱うのが難しい事もありますが、フライアットシリーズはとにかく扱い易いです。

ラバーの特徴としては、シートの強度が上がり球持ちが良い事に加えて弾みの良いスポンジが搭載されているのでパワー不足の方でも簡単に球を飛ばす事ができるのが特徴として大きいです。シートの強さから長持ちするのも魅力的です。

また、ラケット選びに不安を抱えている方も安心でフライアットはラケットも発売されており、フライアットのラバーを合わせる事を前提に作られているので合わせて購入するのがおすすめです。

初中級者向きラバー!Nittakuのフライアットシリーズ一覧

Nittakuの裏ソフトラバー、フライアットシリーズ一覧

まとめ:Nittakuのラバー、フライアットシリーズ

いかがでしたでしょうか。Nittakuの裏ソフトラバー、フライアットシリーズについて紹介してきました。フライアットシリーズはクセ無く初中級者の方でも安心して利用できるラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、最初はラバー選びに困ってトップ選手が使用しているラバーをそのまま使用して高い割に扱いにくいという経験もあると思います。そんな初中級者の間にフライアットは扱い易いのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*