【卓球用品比較】Nittakuの表ラバー、ドナックルを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

いかにも名前からして相手にしたくないラバー、それがNittakuのドナックルです。名前の通りナックルボールをはじめとした変化のあるボールを出す事ができ、日本代表選手も使用しているラバーです。

このページでは、Nittakuの表ソフトラバー、ドナックルを比較し紹介していきます。

剛力シリーズにマッチしたラバー、ドナックルとは

そうです、ドナックルは名前の通りナックルボールをはじめとした変化量のある球を打つ事ができるラバーです。ナックルを出す事ができるのは勿論ですが、相手の球を利用して回転量のある球も出す事ができます。

ドナックルは表ソフトに分類されていますが、形状は粒高ラバーに近く相手の回転量のある球も変化させて返球する事ができます。また、剛力シリーズにはマッチしたラバーとも言われており、剛力のラケットを使用している方にはおすすめです。

性能自体はお墨付きで、日本代表の佐藤瞳選手や橋本帆乃香選手らが使用しています。カットマンには特に好まれており、変化量を出す事ができる事に加えてコントロール力にも優れているのでおすすめです。

変化量の多さが持ち味!ドナックルシリーズ一覧

Nittakuの表ソフトラバー、ドナックルシリーズ一覧

まとめ:Nittakuの表ソフトラバー、ドナックルとは

いかがでしたでしょうか。Nittakuの表ソフトラバー、ドナックルについて紹介してきました。ドナックルは名前の通り、ナックルをメインに変化ある球を返す事ができるラバーです。ナックル以外にも相手の球を利用して回転量のある球も出せます。

最後に一言だけ付け加えると、ドナックルはラバーの厚さにもバリエーションがあり様々なレベルに対応できます。また、同様の理由で守備型、攻撃型どちも利用できるので相手のミスを誘いたい方にはおすすめのラバーです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*