【卓球用品比較】ペンは必見!おすすめの裏面シートを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

実は、卓球のペンのラケットを使用する際は、裏面にフォア面と逆の色のシートを貼らなければなりません。中々使用する回数が多くありませんが必要なアイテムです。

このページでは、おすすめの裏面シートを比較し一覧で紹介していきます。

ペンはルール上必要に!卓球裏面シートとは

裏面シートとは、片面ペンのラケットの裏面に貼るシートの事です。片面ペンを使用しているとルール上裏面にシートを貼らなければなりません。フォア面とは異なる色を貼らなければなりません。

現在、片面ペンのラケットで戦う選手は少なくなりつつありますが、片面ペンラケットで試合に出る事を考えている方は是非利用してみると良いでしょう。

Nittakuとbutterflyの2つのメーカーが出しているのでそれぞれから合ったものを選ぶと良いでしょう。値段もリーズナブルなのでまとめて何枚か購入しておくのもおすすめです。

おすすめの裏面シート一覧

Nittakuの裏面シート一覧

butterflyの裏面シート一覧

まとめ:おすすめ裏面シート

いかがでしたでしょうか。おすすめの裏面シートについて紹介してきました。裏面シートは、片面ペンのラケットを使用する選手が試合の時に貼らなければならないアイテムです。

最後に一言だけ付け加えると、片面ペンは使用する選手が少ないので必要な事は自身で調べなければなりません。裏面シートなどは必要なアイテムですが、値段もリーズナブルで購入しやすいのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*