【卓球用品比較】身体の一部に!おすすめテナリーラケットを一覧比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

卓球のラケットは何もシェークやペンだけではありません。メーカー独自のラケットも多数発売されています。その中でもNittakuオリジナルのテナリーは、幅広い支持を得ており人気があります。

このページでは、おすすめのテナリーラケットを比較し一覧で紹介していきます。

Nittakuオリジナル!テナリーラケットとは?

テナリーラケットとは、Nittakuから発売されているオリジナルラケットの一つです。シェークに近いですが、グリップ部分が曲線になっています。

手成りという言葉をモチーフに作られており、グリップの曲線部分が腕と手の平の延長になるためまるで身体の一部になったかのような感覚で打球する事ができます。

テナリーラケットは数種類発売されており、様々な性能を持った商品があるので気になるラケットがあれば是非選んでみると良いでしょう。ペンの握り方でも対応可能なので一度使用してみると良いでしょう。

おすすめのテナリーラケット一覧

Nittakuのテナリーラケット一覧

まとめ:おすすめテナリーラケット一覧

いかがでしたでしょうか。おすすめのテナリーラケットについて紹介してきました。テナリーラケットとは、手成りのキーワードをモチーフに作成されておりグリップが曲線になっているのが特徴的です。

最後に一言だけ付け加えると、卓球をしていると技術が上手くいかない時もあります。そんな時に技術改善の練習をする事は勿論大事ですが、テナリーラケットのように身体にフィットするラケットに変えてみるのも良いかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*