【卓球用品比較】世界チャンピオンが使用!狂飆シリーズ一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.amazon.co.jp/

狂飆と言えば卓球の粘着ラバーの代表的なラバーと言えます。特に卓球王国の中国選手の多くが使用しており、その性能の高さは世界レベルと言えるでしょう。

このページでは、卓球の狂飆シリーズを比較し一覧で紹介していきます。

世界チャンピオンが使用するラバー!狂飆シリーズとは?

そうです、狂飆シリーズと言えば粘着性ラバーの中で最も有名で性能が高いラバーです。特に卓球王国の中国選手が多く愛用しているラバーでその性能の高さは折り紙付きです。

何年も前から長く発売され続けているシリーズで、中でも国狂とも言われる国家レベルの狂飆は粘着性に加えて弾みも良く威力ある球を打つ事ができます。

粘着性のラバーは、回転量の多さが武器でドライブ型の選手は勿論、カットなどの守備型の選手でも変化の多さで得点に繋げる事ができるためおすすめです。一段階上の回転量を出したいと考える選手にはおすすめです。

卓球王国中国が使用!今日表シリーズ一覧で紹介

Nittakuから発売!人気の今日表シリーズ一覧

まとめ:狂飆シリーズ一覧

いかがでしたでしょうか。狂飆シリーズについて紹介してきました。狂飆シリーズは、粘着性ラバーの代表とも言えるラバーで世界チャンピオンも使用する超回転を生み出すラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、粘着性のラバーは非常に硬く使い慣れていないと上手く球を飛ばす事ができず苦労する事もありますが、近年では狂飆シリーズの中でもテンション要素を含み扱いやすいものもあるのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*