【卓球用品比較】butterflyのラケット、コルベルを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

butterflyのラケットの中でも古くから現代に至るまで人気を保ち続けているのがコルベルです。5枚合板で非常にバランスが良いラケットでトップ選手は勿論、特に初中級者におすすめのラケットです。

このページでは、butterflyのラケット、コルベルを紹介していきます。

安定感抜群の5枚合板!コルベルとは

コルベルはbutterflyのラケットの中でも非常に古くから発売され親しまれ続けているラケットです。ここからは、コルベルとはどのようなラケットか詳しく紹介していきます。

チキータの開発者!ピーターコルベル選手モデルの5枚合板ラケット!

参照:https://www.butterfly.co.jp/

そうです、コルベルとはチェコの元選手、ピーター・コルベルをモデルとした木材合板のラケットです。発売はなんと、1995年で非常に古いですが、現在に至っても人気があるラケットです。

ピーター・コルベル選手と言えば皆さんもご存知、チキータを開発した選手です。現代の選手が当たり前に使うチキータですが、そのチキータの元になっているのがピーターコルベル選手でコルベルというラケットという事になります。

ラケット自体は5枚合板で、非常に安定感があるのが持ち味です。台上技術と攻撃のバランスが良いためどの選手も使いやすいと言えるでしょう。

【卓球動画解説】チキータの打ち方 – コツが分かれば簡単にできる!

トップ選手も使用する安定派ラケット!リーズナブルな価格も魅力的!

参照:https://www.ittf.com/

上記では、コルベルというラケットは安定派のラケットと紹介してきましたが、現代のハイリスクになりつつある卓球界のトップでも、実はコルベルというラケットが使用されているのをご存知ですか。

コルベルを使用している代表な選手の一人は、ギリシャのジオニス選手です。ギリシャのエースでTリーグにも参戦していたので皆さんも知っているのではないでしょうか。他にも世界のトップが使用しているラケットです。

世界のトップ選手が使用する程で性能がお墨付きである事は分かって頂いたと思いますが、筆者が特におすすめする理由は値段にもあります。性能に加えて値段は5,000円前後とかなりリーズナブルです。初中級者には是非ともおすすめしたいラバーです。

トップ選手も使用するリーズナブルなラケット!コルベルを紹介!

butterflyのラケット、コルベル

まとめ:butterflyのラケット、コルベル

いかがでしたでしょうか。butterflyのラケット、コルベルについて紹介してきました。コルベルは、ピーター・コルベル選手モデルのラケットで5枚合板でとても安定感があるのが特徴的です。

最後に一言だけ付け加えると、コルベルはトップ選手が使用する程の性能がある事に加えて料金がラケットの中では非常に安く購入し易いのでお試しとしても一度購入してみると良いのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*