卓球歴が長い人であれば、ご存知の方も多い筈、掴む感覚に優れているラケットがSK7。一度は廃盤となりましたが、現在は復刻版でSK7クラシックとして販売されています。
このページでは、butterflyのラケット、SK7クラシックについて紹介していきます。
Contents
往年から使用されるラケットの復刻版、SK7クラシック
そうです、SK7という名前を聞けば往年の卓球プレーヤーはご存知だと思いますが、SK7クラシックは一度廃盤になったSK7の復刻版として発売されたラケットです。
ラケットの特徴としては、木材の7枚合板で掴む感覚に優れているのが特徴的です。現在は、カーボンラケットが主流となっていますが、カーボンが流行る前に使用されていた木材ラケットの中ではかなり使用されていたラケットです。
球持ちの良さやコントロール力に加えて、7枚合板で弾みも良いのでバランスに優れたラケットです。今時のラケットと比べると値段もリーズナブルで購入しやすいです。今でも木材の合板ラケットを使用して活躍するトップ選手もいるので良ければ使用してみましょう。
掴む感覚は随一!SK7クラシックを紹介
butterflyのラケット、SK7クラシック
まとめ:butterflyのラケット、SK7クラシック
いかがでしたでしょうか。butterflyのラケット、SK7クラシックについて紹介してきました。SK7クラシックは、往年の名作ラケットであるSK7の復刻版となるラケットで木材の7枚合板ラケットです。
最後に一言だけ付け加えると、SK7クラシックは、木材なのでカーボン製に比べるとスピードは落ちますがその分回転量や安定感が増します。使用する選手が少なくなったからこそ効く場合もあるので使用してみても良いのではないでしょうか。