【卓球用品比較】おすすめのラージボール用ラケットを一覧で紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://amazon.co.jp/

近年、卓球の中で注目が集まっているのがラージボールです。ボールが大きくラリーが続きやすい競技で幅広い層から支持を得ています。その中でラージボール用として販売されているラケットやラバーがあります。

このページでは、おすすめのラージボール用ラケットを比較し一覧で紹介していきます。

硬式と何が違う!?ラージボール用ラケットとは

ラージボール用ラケットとは、ラージボールに合わせた仕様で作られたラケットの事です。硬式のラケットでもラージボールの試合に出場する事はできますがラージボール用として作られているだけあって性能は高いです。

特にラージボールは硬式と比べると弾みが弱く硬式用のラケットを使用するとネットミスが増えやすいです。またボールのスピードも硬式より遅いので簡単に得点できず、失点しやすいのが特徴的です。

その点、ラージボール用ラケットは、そういったラージボールの弾みの弱さを考慮しての仕様となっているため硬式から移行した選手でも安心して利用する事ができるでしょう。

おすすめラージボール用ラケット一覧

Nittakuのラージボール用ラケット一覧

VICTASのラージボール用ラケット一覧

JOOLAのラージボール用ラケット一覧

JUICのラージボール用ラケット一覧

まとめ:おすすめのラージボール用ラケット

いかがでしたでしょうか。おすすめのラージボール用ラケットについて紹介してきました。ラージボール用ラケットは、ラージボールの弾みの弱さを考慮された上で作られたラケットです。

最後に一言だけ付け加えると、ラージボールは硬式用のラケットでも大会への出場は問題ありません。ですが、ラージボール用として販売されているだけあって性能が高いのは確かです。ラージボールを始めようとしている方は是非利用してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*