【卓球】Rallysのラバー、REDMONKEYとは – レビューまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを見ているあなたは、ラバーの性能を上げてワンランク上でも戦えるようにREDMONKEYがどんなラバーか知りたいと思って、試打情報やレビューを調べているのではないでしょうか。

この記事では、下記の内容を紹介しています。

  • コスパ良し!REDMONKEYとは / 【試打】
  • 【試打】REDMONKEYのレビュー情報

そしてこの記事の結論はこちらです。

  • REDMONKEYは「案外いい」が評判のコスパ重視ラバー
  • 全体的なバランスを求めて戦うラリー型の選手におすすめ

この記事を見てREDMONKEYを使用すると、全体的なラリー力が上がり、ワンランク上の選手と対戦してもラリーで打ち合うことができるでしょう。

「案外いいラバー」REDMONKEYとは

REDMONKEYは、2021年にRallysから発売された裏ソフトラバーです。ここからは、より詳しくREDMONKEYがどんなラバーか紹介していきましょう。

卓球メディア「Rallys」が発売したラバー

そうです、今回紹介しているこのREDMONKEYは、皆さんご存知の卓球メディア「Rallys」から発売されたラバーです。これまで、卓球のラバーはメーカーが出すものと殆ど決まっていたので、発売された当初は大きく注目を集めました。

また、購入方法もRallysならではの形式を取っており、定期便での購入を採用しています。利用者は、練習頻度から何ヶ月で交換するかを最初に選択し、その後は自動的にラバーが届くシステムとなります。

ついつい、ラバーの交換を忘れて何ヶ月も同じラバーを使ってしまった経験がある方もいるでしょう。性能が落ちたラバーに慣れてしまっては試合でいいパフォーマンスはできません。定期的にラバーが届いて交換を促してくれるのは、人によっては非常に良いサービスだと思います。

コスパ良し!「案外いいラバー」

このREDMONKEYと言うラバー、これまでのラバーとは一風違った点があります。それは最初から「案外いいラバー」と謳って販売している点にあります。日本製で弧線を描きやすいのが特徴的です。

これまでのラバーで、レビューでは「案外いい」と言われる事はあっても販売しているメーカーが「案外いい」と言う事は決してありませんでした。ですが、今回のREDMONKEY価格も3,980円とリーズナブルで80点ぐらいの性能を発揮してくれる「案外いいラバー」と言うのが他には無い特徴でしょう。

なので、定期便でずっと購入し続ける事に不安を抱えていたとしても、値段がリーズナブルで性能もそこまで悪くないというラバーなので、一回使い始めてみれば不安はすぐに払拭されるのではないかと思います。

【試打】REDMONKEYのレビュー情報

REDMONKEYの評判

REDMONKEYは、試打動画やSNSでのレビューも多くありました。その中での評判をまとめてみました。総合的な評価としては、Rallysの前評判通り「案外いいラバー」という高評価をする方が多かったです。

性能としては、ややドイツ製のラバーに近い感覚でスピードは出ながらも、日本製の良さで弧線も描くので安定感があるラバーという評価が多くされていました。回転量については、日本製ラバーの中ではやや劣るという評価もありました。

ただ、3,980円という事を考えた場合には、性能は良くコスパで考えると非常に良いラバーという評価も多かったので、もしラバー選びに迷っている場合にお試しで利用するのは非常に良いラバーだと言えます。

ハモンドZ2のレビュー情報

RallysのREDMONKEYが向いている選手は

全体的なバランスを求めて戦うラリー型の選手

REDMONKEYは、何かがすごく秀でているというよりは全体的なバランスに優れたラバーです。そのため、一つの技術でゴリ押ししていく選手よりも全体的に技術を満遍なく使っていきたいバランス型の選手に合っているでしょう。

唯一、回転量については少し劣る部分がありますが、言い方を変えれば相手の回転にも多少鈍感になって返球しやすくなるので、ラリーを続けていくタイプの選手に合っているでしょう。当てはまった方は是非一度試してみると良いでしょう。

まとめ:Nittakuのラバー、ハモンドZ2とは

いかがでしたでしょうか。Rallysの裏ソフトラバー、REDMONKEYについて紹介してきました。REDMONKEYは、値段が安く「案外いいラバー」というのが評判のコスパが良いラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、REDMONKEYは、全体的にどの技術もやりやすいのでバランスを求めてラリーをしたいタイプの選手に合っています。REDMONKEYを使用する事でワンランク上の相手と対戦しても一本多くラリーが続けられるようになるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*