一人焼肉特化!焼肉ライクフランチャイズとは?契約内容、年収を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、一人焼肉に特化しているという事で大きな注目を集めているのが焼肉ライクです。フランチャイズ展開もしており、加盟すれば商品や経営ノウハウを用いて経営する事ができます。

このページでは、焼肉ライクフランチャイズとはどんなものか、他に契約内容やオーナーの年収などを紹介していきます。

一人焼肉に特化!焼肉ライクとは

焼肉ライクとは、一人焼肉に特化した焼肉チェーン店です。値段もリーズナブルで幅広い層から支持を受けています。ここからは、焼肉ライクとはどんな店かより詳しく紹介していきます。

  • 女性の人気も獲得!一人一台ロースターの焼肉屋
  • 元牛角創業者が手掛ける!リーズナブルな価格で焼肉を提供

\\ 資料請求するならこちらから //

女性の人気も獲得!一人一台ロースターの焼肉屋

そうです、上記でも紹介しましたが焼肉ライクは一人焼肉に特化した焼肉チェーン店です。肉を焼くロースターは一人一台という形で分かれており、その斬新なスタイルが幅広い層から支持を受けています。

今まで一人で焼肉は行きにくいものというイメージを持つ人が多かったですが、焼肉ライクができてからは一人で焼肉屋に行く事も恥ずかしくないという形に変わりつつあります。

焼肉ライクでは更に匂いも発しにくい機器を使用し換気も通常の焼肉店より多く行なっているため食べ終わった後の匂いも気になりにくいです。そういった事から女性人気も獲得しています。

元牛角創業者が手掛ける!リーズナブルな価格で焼肉を提供

実は、焼肉ライクの店を展開し始めたのは大手焼肉チェーン牛角の創業者です。牛角創業者の西山知義は、現在牛角の経営からは退いており焼肉ライクの経営を手掛けています。

牛角の創業者だけあり、焼肉チェーン店のノウハウは沢山持っています。特に工場から安く肉を仕入れるルートがあるため焼肉ライクの商品は非常にリーズナブルな価格で楽しむ事ができるのです。

驚異の回転率!焼肉ライクフランチャイズとは

上記では、焼肉ライクがどんな店か紹介してきました。焼肉ライクが焼肉チェーンの中で革新的な店だというのが分かって頂いた思います。ここからは、オーナーにとって焼肉ライクフランチャイズがどのようなものか紹介します。

  • 驚異の回転率!なんとその数、1日最大19回転
  • 簡単オペレーションでアルバイト中心の経営も可能!

驚異の回転率!なんとその数、1日最大19回転

焼肉ライクで何がすごいかと言うと回転率です。客入りが多い日になると1日最大でなんと、19回転もするそうです。

約20席あると考えると1日で400人が個別で入店してくる形です。リーズナブルな価格で提供しているとは言えとてつもない売上になる事が想定されます。一人焼肉だと長居する利用客が少なく回転率が上がるのが大きなポイントです。

簡単オペレーションでアルバイト中心の経営も可能!

もう一つ焼肉ライクの特徴として大きいのが、オペレーションが非常に簡単である事です。焼肉は基本的に調理の必要が無く簡単に提供できます。

焼肉ライクの場合は肉も既にカットされている状態なので3分あれば殆どの商品を提供できるそうです。提供の速さも回転率が高い事に繋がっているでしょう。

また、オペレーションが簡単であるためアルバイトでも十分に商品提供をこなす事ができ経営者にとっては人件費のリスクを抑える事ができます。上手くいけば従業員に任せた状態での経営も可能でしょう。

焼肉ライクフランチャイズ契約内容

初期費用5,000万円程度
ロイヤリティ5%

焼肉ライクフランチャイズ年収

焼肉ライクのフランチャイズのオーナーの年収は公開されていないためはっきりとした数字は分かっていませんが、焼肉チェーン店のフランチャイズのオーナーの年収が400万円前後と言われているのでその数字に近くなるのではないでしょうか。

上記の金額は1店舗あたりの年収と言われています。そのため、複数店舗を経営すれば更に高い年収を獲得できるでしょう。焼肉ライクは、従業員は比較的少なくても済むので複数店舗運営もしやすく高い年収は獲得しやすいと言えるでしょう。

まとめ:焼肉ライクフランチャイズ

いかがでしたでしょうか。焼肉ライクのフランチャイズについて紹介してきました。振り返っていきましょう。

焼肉ライクのフランチャイズは、牛角の創業者が手掛けた一人焼肉に特化した焼肉チェーンです。一人一台ロースターというものが大きくヒットし近年注目を集めています。オペレーションも簡単なため未経験オーナーでも開業しやすいです。

最後に一言だけ付け加えると、焼肉ライクのフランチャイズは激化する焼肉チェーンに革新を与えた店として今後より店舗展開が進んでいくでしょう。300店舗を目指していくそうなので興味がある方は早めに問い合わせてみましょう。

\\ 資料請求するならこちらから //

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*