【卓球用品比較】butterflyの粒高ラバー、イリウスを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://www.butterfly.co.jp/

11月にbutterflyから発売されたばかりでまだ未知数の粒高ラバーがイリウスシリーズです。変化量が大きい粒高ラバーでトップで戦う事を目指す選手に使用してもらいたいラバーです。

このページでは、butterflyの粒高ラバー、イリウスシリーズを比較し紹介していきます。

ルール限界の粒形状比率!?イリウスとは

イリウスとは、butterflyから新しく発売された粒高ラバーです。変化量の多い粒高ラバーで、トップレベルでも十分通用するラバーです。これまでの粒高ラバーとは異なりシリーズ全てにスポンジが搭載されているのも特徴的です。

イリウスシリーズの最大の特徴は、butterflyが独自開発した「アブソーバー スポンジ」を搭載している事にあります。アブソーバースポンジは、相手の球の吸収力に長けており変化量の多い球で返す事ができます。

イリウスシリーズでは、カット主戦向けのイリウスSと前陣向きのイリウスBが主なラインナップとなっています。どちらも扱い易い事に加えて高い変化量で相手のミスを誘う事ができるのでおすすめです。

新発売の粒高ラバー、イリウスシリーズ一覧

butterflyのイリウスシリーズ一覧

まとめ:butterflyの粒高ラバー、イリウス

いかがでしたでしょうか。butterflyの粒高ラバー、イリウスシリーズについて紹介してきました。イリウスは、独自開発されたアブソーバースポンジを搭載したラバーです。吸収力に優れており変化量も多くなります。

最後に一言だけ付け加えると、イリウスはスポンジありのラバーなので相手の強い球を抑えるのは難しいと思うかもしれませんが、吸収力に優れているので強い球も抑えられます。扱いやすさにも定評があるのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*