【卓球用品比較】DONICの裏ソフトラバー、ブルーグリップ紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参照:https://item.rakuten.co.jp/

近年、カウンタープレーが増えている中でカウンターしやすいラバーとして粘着性ラバーが注目を浴びています。DONICからも発売されておりブルーグリップは海外メーカーを代表する粘着性ラバーとなっています。

このページでは、DONICの裏ソフトラバー、ブルーグリップを比較し紹介していきます。

海外メーカーの粘着性ラバー!ブルーグリップとは

そうです、ブルーグリップは、DONICから発売される裏ソフトラバーの一つで粘着要素を持っています。強い回転量を実現する事ができるラバーとなっています。

基本的に海外メーカーのDONICと聞くとドイツ製のテンション系ラバーをイメージする方も多い事でしょう。ですが、忘れてはいけません。その中で粘着性ラバーとして発売されているのがこのブルーグリップです。

ブルーグリップの特徴は、弾むスポンジも搭載されているため粘着性ラバーですが、比較的扱いやすいです。硬すぎて球が飛ばないという心配もありません。現在は5種のラインナップとなっており自身に合ったものを選ぶ事ができます。

強い回転を生み出すラバー!ブルーグリップシリーズ一覧!

DONICの裏ソフトラバー、ブルーグリップシリーズ一覧

まとめ:DONICの裏ソフトラバー、ブルーグリップシリーズ一覧

いかがでしたでしょうか。DONICの裏ソフトラバー、ブルーグリップについて紹介してきました。ブルーグリップは、海外メーカーの中では珍しい粘着性ラバーです。弾みもあって扱いやすい粘着性ラバーです。

最後に一言だけ付け加えると、ブルーグリップは粘着か強いものや弱いもの、その中間など粘着の強さをあなたに適したものを選べるのも魅力です。丁度良い回転量を探っている方にはおすすめのラバーです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*